200回目。新元号は「令和」に決まりました。跳んで埼玉観てきた。

<GGコーナー>
 新元号は令和に決まりましたね。和の字が使われるとは思わなかったな、昭和で使ったばっかりだからさ。日本の古典から選んだのはうれしかったないつも漢語だったからね。万葉集から選んだということだけどよかったと思います。早速PCの文字入力に令和を登録しました。まあそんなに使うことはないかもですけど。もうさっそく令和饅頭とか令和キーホルダーとか作って売ってるんですね商魂たくましいです。名前に一文字有れば50%引き二文字なら100%引きなんてのとか、一文字有ればたこ焼き食べ放題なんてのもありましたね。これから月末には平成最後セール来月初頭は令和セールをやるんだよきっと。それから平成31年の硬貨を出せば10%引きとかね。硬貨で平成31年を探してみたけどないや、あれば記念になるかなと思ったんざます。
 寒の戻りでしょうかここんところ寒いです、気温は12~13℃で冬よりは暖かいですけどね。20℃近くまで経験しちゃうとねちょっと下がるとひどく寒く感じますです。そのおかげか桜が長持ちしてますな、俺んちの方はまだ満開じゃなく95%というところです。全然散ってないしね。今週末が最高の人出でありましょう。
 本日、入曽多目的広場に行ってみたんですよね、花見客が結構いましたですよ。桜もきれいでした。
ここは桜トンネルになります、入間基地のすぐそばで桜の時期と航空祭の時は渋滞します。ここで屋台を出したら売れると思うけど場所がなー許可がおりないだろなー。
画像

画像

画像

<GGの映画コーナー>
☆彡翔んで埼玉
 埼玉の映画館で観たので観客は全員埼玉県人であろう。しかし、とても笑いと愛が詰まったストーリーでした。通行手形がないと東京へ行けない埼玉県人、千葉県人。お互いを馬鹿にし、先に通行手形を無くすべく動いていたがそれは都知事の策略で脆くもだめになってきたという歴史がある。そしてついに埼玉県人と千葉県人が手を握り都庁を襲撃する。で、めでたしめでたし。その後日本を埼玉県化する。それは特にいいとこも物もないけどまあまあいいじゃん的な。さらには世界中を埼玉県化するべく…
 埼玉県は西松屋とかファミリーマートとか貧乳都道府県№1、夏に行きたい都道府県ワースト1、冬に行きたい都道府県ワースト1、社長輩出率都道府県ワースト1、総理大臣輩出率都道府県ワースト1、郷土愛都道府県ワースト1、経験人数都道府県ワースト1などなど。だ埼玉、いなかく埼玉、辛気く埼玉、足く埼玉などなど。しかし最近はとても住みやすいですぜゴミゴミしてないし、自然もそれなりに多いし、電車もあちこちつながってるしさ。狭山茶どころ入間市だよ。
画像

    じゃじゃじゃじゃああああああああんんんあああああああああじゃじゃじゃあんんんねねねねねええええ
                               

"200回目。新元号は「令和」に決まりました。跳んで埼玉観てきた。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント