198回目。着るものが難しい季節です。キャプテン・マーベル観てきた。

<GGコーナー>
 もう三月も後半でそろそろ桜が咲くらしい。明日は20℃になるかもと天気予報です、どうも今年は雪は降らないみたいだな、四月に降ったという記録があるらしいけど。今度はあの暑い暑い夏が来るんだね昨年は35℃とか記録を更新したりしてましたね。まあ暑きゃあ半袖半ズボンてとこですが、この時期はまだまだそこまでいきません。しかしテニスしたりウォーキングしてるとけっこう汗をかくようになりましたね、したたるまではいかないけど背中はかなりTシャツはかなりですよ。今日は映画を観に行ったんですが朝はまだまだうすら寒く長Tシャツに厚めのシャツでその上に厚めジャケットでしたそしてマスク。映画を観てる時はジャケットをぬいでました。帰りは暖かくなっててジャケットは持つのが面倒なので着てマスクを外したんだっけな。曇ってたけど16~17℃ぐらいでしたね。
<GGのテニスコーナー>
 いつも通ってるテニススクールは今年の夏から工事をして室内になるという話です。コートはカーペットコートというらしく調べると絨毯状?になってるらしい。球足が速いのでスライスサーブはそれこそコートを滑ってくるだろな。しかし半年間工事にかかるというので私などはテニスを忘れてしまうんじゃないかと心配です。レベルががくんと下がってしまうんじゃないかとかテニス用の筋肉がなくなってしまうんじゃないかとか。他のクラブにお世話になるとか考えますが今通ってるとこは歩いて5分だからねー。電車とかバスとか使って行くのはいやざんす。
 スクールバスとか出してくれるといいんだけどな。
 また、皆さんが言うには室内でばかりやってると外でやる時少しでも風が吹いてるとだめだとか、太陽が眩しくてだめだとかひ弱になってしまうんじゃないかなんて言ってます。そうだねあんまり綺麗になっちゃうとシューズの汚さとか目立っちゃうかも。などと噂話に花が咲いてます。
<GGの音楽コーナー>
 最近また曲作りをするような気分になってきました。なんとかブルースを作りたいと思ってますが簡単なようでなかなか難しいです。「簡単だよ、すぐ出来る」と豪語する友達もいますがね。私はというとなんかこうフォークソングみたいのなら出来るんですがねー。歌詞を先に書いてから曲を付けるんですがね、歌詞のイメージを曲にするわけなんだけど。これがなかなかねー。宇宙を題材にしたのとか花とか海とかのイメージはどうやってブルースにするんですかね。やっぱフォークソングのほうが簡単なような気がします。
<GGの映画コーナー>
☆彡キャプテン・マーベル
 マーベルコミックの一つだね、アベンジャーズが出来る以前の話です。最初はなんだかよくわからないストーリー運びだったな。で、味方だと思ってたのが実は悪で、悪い奴らで侵略者とされてたのが実は住んでた星を消され安住の地を探してただけだというのがわかり地球の人間と助け合ってなんとかめでたしめでたし。なんたって顔が半魚人というかトカゲ顔というか、だいたいこの手の顔はいつも悪役だったからな。今回ネコが出てくるが重要なカギをにぎってるんだよ
画像

   じゃじゃじゃじゃじゃああああああああんんんんんねんえええええええええええええええ
                          

"198回目。着るものが難しい季節です。キャプテン・マーベル観てきた。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント