338回目。日本シリーズ?どうなってんだろ、やはり巨人がいないと興味がないです。映画自粛中。

<GGコーナー>
 野球はヤクルトとオリックスが一勝ずつなのは知ってますが内容は全然です、申し訳ないね。今は相撲の方がまだ面白いです。10日目を終わって照ノ富士が全勝で貴景勝と阿炎が一敗、御嶽海は負けてしまいました、やる気あんのかお前はというような相撲で二敗目、玉鷲も二敗目。
阿炎は元々小結までいったんでこのままぐんぐん上がって来てほしいです。少し前昼頃に幕下相撲を見てたら竜電が出てました、この人も小結にいたので力がありますね。ところで謹慎中の朝乃山は今の前頭10枚目なんですね、復帰は来年の7月場所で三段目らしいですね以前にも書きましたが相撲の世界は厳しいね謹慎が解けても同じ位置じゃないんだよ、しかし三段目の力士は大関とやらされるんだよね怪我で落ちたわけじゃないから本気でぶつかるとどうなのという感じですね。阿炎、竜電、朝乃山頑張れよ。
 ここんところかなり寒さを感じるようになりました、13日までは20℃を超える日もあったんだけど20日頃から15℃前後になってます。それでもまだ厚い布団は掛けてません、毛布2枚でちょうどいいです。水仕事がきつくなってきました、洗濯とか食器洗いは水が冷たいよね。テニスも短パンはやめました、コート上は半そで短パンでいいんだけどクラブまで行くのに短パンじゃ無理になりました、上は上着を羽織ればいいけど下は脱いだり穿いたりがめんどくさいっす。腰を曲げたりするのがね、なんせ徒歩なんでな。あと一週間もすりゃあ12月で立派な冬です、いくら温暖化といっても冬は寒いね、確かに60年前より暖かいようですけど。小学生のころ綿丸首長袖シャツ、ネルシャツ、セーター、ジャンバーにマフラーしてました。今は長Tシャツ、ネルシャツ、ジャンバーで十分です。東京より2℃低いんだけどね。
☆彡ムクドリの大群、なんであんなにいるんだろうと思い調べました。天敵はタカ、フクロウだってさ。タカ、フクロウはまーず見ないというかいないよね。天敵がいないんじゃ増えるわけだよね。数年前に庭でカラスがうるさいので見ると小さいタカと喧嘩です。ツミというハトくらいの大きさなのでカラスに負けてました。顔はタカなので中々のもんですけど#ムクドリ#大群#天敵#タカ#フクロウ#猛禽類#ツミ
DSC00073.JPG
DSC00074.JPG

じゃじゃじゃじゃああああああああああああんんんんんんんんんんええええねねねねねねええええええええええええええ
                       

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント