292回目。もうお正月は終わりですね。緊急事態宣言。CANON Inspic zv-123テスト再び。映画自粛中。

<GGコーナー>
 2021年が明けました、今年は健康で自由に動ける年になるといいですね。なんて思ってたのにやっぱり緊急事態宣言が出ますね、但し今回は昨年とは違うみたいで地域とか時間とか飲食関係とかの限定になるようです、1月7日からというニュースが流れてます。我が埼玉県も対象になってるですね。もともと私は外食はあまりしないので影響はなさそうです。
 あれ白鵬が陽性だって初場所は休場だね、相撲は相手と接触しないと出来ないしな、顔と顔がくっつくなんてのも有りだしね。ワクチンも早く出来てほしいですが治療薬が中々出来ないみたいですね、ワクチンのニュースは流れますが治療薬が出来たとか何時だとかのニュースは無いような。インフルエンザはタミフルなんてのが有って私もお世話になりましたよ。ウイルスの薬は難しいらしいけどなんとか作ってもらいたいもんですね。コロナの変異種もこれから増えそうだし……
 今日は今年最初の可燃ごみ出しの日だったんですが、いやーなんと物凄い量でした。やはり旅行など控えた影響が大きかったんですね。我が家の長女は都内に住んでいてスーパーでパートをしてますが年末のお客がすごく多かったと言ってましたね、やっぱりね。
 私はというと毎朝体温を測ってますが36℃を超えたことが無いので大丈夫なようです、ただ2日の夜中にくしゃみが止まらず起きてからは鼻水がだだもれで困りました、本日はなんとか治まってきたので明後日のテニスには行けそうです。年末年始と孫達が連日来て(行くところがないんだね)昼寝が出来なかったんで少し疲れたかな。気分がすぐれずもやもやしとりました。そんなところに来て騒ぐ走り回るのでな、かみさんは孫達が来るとスーパーウーマンになって食事やら遊びに付き合うので疲れると仕事に差し支えたりするので心配です。
☆彡前々回canon zv-123のテストをしました光源はLEDでした(室内)。今回冬なのであまり色々な色がないけど、スマホと同じような感じで外で撮ってみました。まあまあ見れる感じです。少し赤みが強いのは午後3時過ぎで西日のせいかも。ホワイトバランスは普通のカメラであればオートで調整してくれるけどzv-123はそこまで出来ないのかも#カメラ#プリント#インスタントカメラ#Inspic zv-123#canon#bluetooth#スマホ#microSDカード
testcanon01.jpg

testsumaho01.jpg

じゃじゃじゃんんんんんええええええええええええええんんんんんんえええええええええええええええええんんんんん
                   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント