291回目。あー今年が2020年が終わってしまう、ZV-123を撮影テストしてみた。

<GGコーナー>
 今年が終わってしまいます、あと3回寝るとお正月ですね。本当に大変な年でしたね、新コロナウイルスに始まり志村けんが亡くなってショックを受けてこれは大変だと…緊急事態宣言が出て色んな施設やイベントが中止になり緊急事態宣言が解除してもソーシャルディスタンスで人との接触を避けることになり無観客で野球や相撲などスポーツをやることになり、オリンピックをやるのか中止か延期かとか、夏でも暑いのにマスクやフェイスシールドをして買い物したり、豪雨被害がすごかったり、安倍さんが辞めて菅さんに変わったり関越が大雪で立ち往生になり50時間も車にいて食事やトイレに困ったでしょうね。
 夏か秋には新コロナウイルスの感染者もだんだんいなくなるんじゃないかなと最初は思ったけど現在第3波で埼玉では以前は100人ですごい数だと思ったけど今や300人近くまでいきました。大変ですよ、しかも変異種も出てきていったいどうなるんでしょうか、ワクチンは出来たけど副反応で具合が悪くなる人がいるんですよね、通常ワクチンは何年かかけて安全性をしっかり確かめるらしいけど今回は少しでも早くしないと亡くなる方が増えてきますよね。
 来年はオリンピック、パラリンピックをやると言ってるし…私は来年になってもオリンピック、パラリンピックはやらない方がいいと思ってました、世界中から人が集まるし感染も増えるんじゃないかとか選手も感染してスポーツどころじゃないんじゃないかと…でも今は出来るなら色々工夫して開催してもいいんじゃないかと思います。年齢的に今回がピークだったり聖火ランナーの中には高齢な方がいるようです、先日ニュースで103歳の方が聖火ランナーをすることになり練習してるということでした、こういう話を聞いちゃうとね頑張ってる人もいるんだなと思うとね。
☆彡前回に紹介したcanon zv-123のテストをしました。評判はよくありませんがcanonなのでそんなことは……で
①はzv-123で撮影してプリントしたもの、画面いっぱいに撮れませんでした練習が必要ですね。全体に暗いです。②はスマホで撮ってカメラに送ってプリントしました、少し暗く赤みが強い。
③はスマホで撮って編集を。明度アップ、彩度アップ、コントラスト少しアップしました。
④はスマホで撮影してプリントしないものです。撮影の光源はLEDライト。自然光でないのですが今の時期は外の色はきれいなのがなかったので春にでも。zv-123で撮ってプリントしたのがウソでもいいからもっときれいなら色々遊べるのにと思ったよ#カメラ#プリント#インスタントカメラ#Inspic zv-123#キャノン#bluetooth#スマホ#microSDカード
カメラテスト01.jpg
カメラテスト02.jpg

じゃじゃじゃんんんんんええええええええええええええんんんんんんえええええええええええええええええんんんんん
                   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント