289回目。寒さが身に沁みるようになってきて夜はエアコンを使うように。映画自粛中。

<GGコーナー>
 かなり冬らしくなってきました。天気予報でもあちこちで積雪予報だったりスキー場にも雪が積もったり今夜から明日中はかなり気温が下がるので降れば雪になるでしょうね。我が地方は気温が朝方は0℃でしたね、そして積雪どころか雨も降らないので乾燥しきってて静電気がすごいですよ。インドアテニスコートで暖房してるのでやはり湿度は極端に低いみたいでスポーツタイツの上に半ズボンを穿いてますが静電気で半ズボンがまとわりついて気持ち悪いです、のでタイツと半ズボンをやめて長ズボンにしてみたんですが暑いんですよね、最初は快適なんだけどすぐに暑くてさ脱ぎたくなってしまいます。インドアは初体験なので色々模索中です、上着は夏と同じの半袖タイプで充分です。しかし今まで買った長袖冬用の上着は処分したいけどどこか外でやる時もあるだろうし取り合えずタンスの肥やしにしてあります。
 テニススクールといえば私のコースはスクール生が多くショートラリー、ボレー、ロブやスマッシュ、サーブ、ゲーム形式の練習をします、以前は最後の10分はスクール生同士でゲームが出来たんですけどインドアになってからはなかなか出来なくなりました、やっても2ポイントだけとかでさ。サーブが入らないとあっという間に終了になってしまいます、ラブサーティ(0-30)までは様子見みたいなとこもあるので(サーブを思いっきり打つので)勝負はラブサーティからでも充分出来るんだけど…ラブフォーティになってすぐ終わることもあるにはありますが……
 この頃よくメタルを聞くようになりました、特にテニスに行く時はブルースやフォークソング、J-POPじゃ遅くてね、メタルのあのスピード感がテニスにピッタリなんですよね、ボールのスピードがメタルにピッタリあうんですよね。
 そのためなのかよくわかんないですが曲作りにも影響が出て来ました、なんとなくゴシックメタルっぽい曲というかコード進行が出来てしまいます。その反面か分かりませんが歌詞がかけません、ナイトウィッシュ、エピカ、セリオン、キャメロットやヘビメタですとメタリカ、アイアンメイデン、スレイヤー、メガデス、ダークムーア等々聞いてますがファンには申し訳ないが同じ様なコードが多い気がします。歌詞は英語なのでわかんないしなと思ったけど今度グーグル翻訳で調べっちゃうかな、そして似たような感じで歌詞を書いて見ることにしますかね。
 先日近所の公会堂で子供達対象でクリスマスツリーを作りました。その時写真を撮りましたがすぐに渡せないのがとても残念でねー只今どうするか思案中です、チェキを買うか、L版専用のプリンターを買うか…んー
turi-01.jpg

☆彡埼玉県、名栗湖の有間ダム。西武池袋線の飯能駅からバスで45分。静かで自然がいっぱいでのんびり楽しめます。カヌー工房があって試乗出来たりします。変わった野鳥でがびちょう(画眉鳥)に会えるかも、初めて見た時新種発見かと思ったよ。近くに温泉もあります。#埼玉県#名栗湖#有間ダム#飯能#カヌー工房#画眉鳥#温泉
arima01.jpg
arima02.jpg
arima03.jpg
arima04.jpg
arima05.jpg

  じゃああああああああああああんんんんんんんねねねねねねねええええええええええええええええええええんんんんんんんんんんね
                   

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント