284回目。かなり涼しくどころか寒くなってきました。北の国は初雪だとか。映画自粛中。

<GGコーナー>
 大相撲11月場所は両横綱休場でスタートしましたが今日10日から朝乃山も休場でちょっと寂しい場所になりました。正代新大関が頑張ってほしいですね、勝ちを拾ってるような感じですので。照ノ富士の勢いがすごいような気がします。隠岐の海もなんだか頑張ってますね、まだ三日目でわかりませんけど。貴景勝はもっとがっぷり組んでほしいです。私はがっぷり四つが好きです、見てる私も力が入ってしまいます。
 ところで、この三日間で気が付いたのですがテレビ土俵向かって左側の一番前マス席で一人観戦してる女性がいるんですがとても姿勢がいいんですよね、ちゃんと正座をして背筋は真っすぐなんですよね。あの席は普通の人は取れないので相撲関係者だと思いますが。三日連続で同じ席に座ってるので気になっちゃってさ、お茶とかお花、日本舞踊とかやってるんじゃないかななんて思ってます。まあそれはそれとして私は観客の中に知ってる人はいないかとよく見てます。芸者衆が何人も並んで見てるとうわーきれいだーなんて思ったり、以前真央ちゃんがいたり、林家ペーパー子がいたり、元我が社の営業がいたりね。砂被りで着物着てる女将さん風の人は銀座のママかななんて思ったり。仕切ってる最中はキョロキョロとテレビ画面のあちこちを見てます。
 さてテニスですが最近気が付いたんですがファーストサーブの確率が増えてきました、一昨年まではセカンドサーブかダブルフォルトが多かったですが最近ダブルフォルトはめったにないし入れにいくサーブじゃなくて入るサーブが増えてきました。以前はファーストサーブが入らないとセカンドは肩と腕が緊張してしまいネットまでボールが届かないなんてこともありましたがね。テニスをやって30年ですが20年目ぐらいまでは普通にサーブしてたんだけど、そういえば50肩になってから痛くて腕が上がらなくなり50肩が1年以上治らずその後治ってからサーブがわからなくなってたのかもな。継続は力ですね、一か月ほど前同じクラスにきた人は78歳と言ってました、レベルは私より少し下ですがまだまだ動けてるので私も頑張ろうと思ってます。しかし20歳代と同じようには動けませんです。だははは。
☆彡豊島園メリーゴーランド、2012年時。練馬区に有るのに豊島園。先代林家三平が豊島区に有るって言ったことがあったんだよ。世界最古だったんだよ、知らなかったなー。これからどうなるんだろうか。解体してしまうんだろうか?いろんな思い出があるだろうに、別れの豊島園なんて言われた時代もあったけど孫達も楽しく遊んだんだよ。まっ豊島園を信じよう#豊島園#東京都練馬区#メリーゴーランド#豊島園駅#回転木馬#カルーセルエルドラド#1907年作

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント