283回目。コロナは相変わらずですが、秋もかなり深まってそろそろ冬だすね。映画自粛中。

<GGコーナー>
 国会では学術会議の是非ですか?任命がどうとかやってますがよくわからないのでネットで少々調べますと、職務は「科学に関する重要事項を審議し、その実現を図ること、科学に関する研究の連絡を図り、その能率を向上させること。」そんで役割は「政府に対する政策提言、国際的な活動、科学者間ネットワークの構築、科学の役割についての世論啓発」とあります。要は政治家は科学のことは分かんないので学術会議にやらせてその後官僚、政治家が予算を取ったりして事業なり研究を推し進めるということですかね。昭和24年からで活動予算が10億円ですね。会員の会議など日当が19600円だそうです、交通費、宿泊費は別だってさ。なんだかサラリーマンと比べると中々いい金額に思えますが。人によってか担当分野によってか分かりませんが持ち出しになってる人もいるようです。結局のところよくわかりませんですすいません。
 しかし新型コロナがなかなか無くなりませんね、6月頃はなんかどんどん減って無くなりそうでしたがその後は増減しながら平行線ですね。で、そろそろインフルエンザの季節ですし今年は高齢者は無料(年内)なので早速予防接種をしてきました。新型コロナのワクチンも早く出来るといいですよね。
 テニスの今期テーマはスマッシュなんだけど私は相手にぶつけてしまいそうであまりスマッシュはしないことにしてます、テニスボールだって顔に当たればかなり痛いよ、私は自打球を目にぶつけたことが有ります。その後目がゴロゴロするので眼科で見てもらったら傷がついてました。その時老人性白内障だと言われてしまいましたとさ。で、スマッシュの練習をやらされるのですが最近手首に痛みがね。ネットに向かって打ってるんですがそれが良くなかったんでしょうね。人にぶつける心配がないのでバッシバッシ打ってたんですよそしたらね……
今日は振替をしてきましたがとんでもないことがおきました。私のサーブがパートナーのお尻に直接命中してしまったのです。彼は気合が入ったから大丈夫と言ってくれましたが大変申し訳ありませんでした。プロネーションが上手く出来なかったんだよね。特にアドサイドからは苦手かも、思い起こすと今までぶつけたことがあるのは全てアドサイドだな。気をつけようプロネーションも練習しないとな。
☆彡秋です、晩秋と言った方がいいですかね。日本の秋はいいらしい、紅葉の色が素晴らしいそうです。番組でアメリカの紅葉屋さんがいってました。今年栗を久しぶりに食べたけど高いよねー、梨もねー。月が寒そうだ#秋#晩秋#柿#栗#紅葉#枯れ葉
aki01.jpg
aki02.jpg
aki03.jpg
aki04.jpg
aki05.jpg

 じゃああああああああああああんんんんんんんねねねねねねねええええええええええええええええええええんんんんんんんんんんね
                           

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント