280回目。25℃なのに暑く感じた今日この頃人間の体は不思議でいっぱい。映画自粛中。

<GGコーナー>
 今日は気温25℃でした。とても暖かくTシャツ、短パンでも平気でしたね、今日はテニスを振替でやったんですが暑いのなんの長パンにした時期もあったのにな。
振替テニスの日はレギュラーでないので上級クラスでもあんたプロじゃないのかと思うほどうまい人も来ます。まさに今日がその日でした。大学でバリバリの若手でスクールに来なくてもいいんじゃないのパワーとコントロール、反応の速さにはタジタジです。ファーストサーブにはほとんど反応出来ずラケットを出してうまく当たれば相手コートに返ったみたいな。セカンドサーブなのにエースを取られました。あっと思った時はすでに私の横をボールが飛んでいきました。しかも一人はサウスポーなのでやりずらいんですよね、普段サウスポーの人とやったことがないのでボールの回転がよくわかんないであります。それでもバリバリの二人から3ポイント取ったんだよね。すべて彼らのミスだけど……ネット、アウトとかね。こっちは返すのが精一杯であります、ラリーが続くと私の場合振り遅れてアウトになってしまいました。勝負がつくのが早くて全然疲れませんでした、いいのか悪いのか。
 ジャイアンツの菅野は14連勝ならずでしたね。残念でしたね、試合も負けました、阪神も負けたのでM11ですね。しかし広島は3割打者が3人いるですね。ジャイアンツは中島1人ですね、それだけ効率的なヒットを打ってるんでしょうか、それとピッチャーがいいのかな。野球は好きですが小学校中学校の時に草野球をちょろっとやった程度なんでよくわからんです、軟球でやっとりました。フライを取るのが苦手でバンザイしちゃうんです。で、ピッチャーやらされました。わりとコントロールが良かったんです打たせてバックに任せるというやつですな。打つのもまあまあなので、不思議とバットには当たりました、三振はまず無かったです。全員友達だから投げて打って走って捕ってが楽しかったですな。当時は近所に原っぱがあちこちにありしかも持ち主がいるなんて思いもよらず随分と荒らしましたなそれでも怒られることは無かったです、一回だけでかいの打って窓ガラスを割ったやつがいてみんなで謝りに行きましたが怒られなかったですね、今だったら大変だよな、まず原っぱなんて空き地はないし、広い公園などでも野球は禁止だし、ちゃんとしたグランドを取らないと出来ない世の中になってしまいましたね。いいんだか悪いんだか……
☆彡アンデパンダン展2009年の時の、六本木国立美術館にて。自由な感覚の作品で絵画、イラスト、彫刻、オブジェなどが展示され参加型の表現もあり孫達も楽しめたのだ#アンデパンダン展#六本木#国立美術館#自由な感覚。
アンデパンダン展01.jpg

アンデパンダン展02.jpg

アンデパンダン展03.jpg

アンデパンダン展04.jpg

じゃああああああああああああんんんんんんんねねねねねねねええええええええええええええええええええんんんんんんんんんんね
                         

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント