279回目。最近、自衛隊の番組が増えたような気がするのだけど。マンガもな。映画自粛中。

<GGコーナー>
 最近、自衛隊に関するTV番組が増えたような気がするのは私だけでしょうか、昔は自衛隊の中身を見せるなんてことは無かったんじゃないかなどうでしょうかね。海外派遣や災害派遣とか山で行方不明者の救助とかね。本当の所は他国が攻撃してきた時に日本の領土と国民を守るんだよね。陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊と言いますが航空自衛隊は空上自衛隊となぜ言わないんでしょうか。また、それぞれ略して陸自、海自、空自と言いますね、なぜ航自と言わないんでしょうか、ホワイ ジャパニーズ ピーポー?
 我が家の近所には航空自衛隊基地があります、ウォーキングで近くまで行きますが飛行機が遠くの方から来る時正面から見るとまるでUFOみたいな感じです例のアダムスキー型というやつですね。少しピンボケになると本物感が倍増します。ご覧あれ。
DSC07102.JPG

肉眼で見た時はもっとUFOに見えたんだけどな、ライトの光り方がもっと小さく見えたんだよね。
 先日、自衛隊のテレビを見ました。カズレーザー(敬称略)が陸自からオファーが有り陸上自衛隊高等工科学校の一日校長をやることに、カズレーザーは以前から自衛隊に詳しく自衛隊の番組にちょくちょく出ててスタッフに構造の説明をしたりしてました。その番組を見た自衛隊関係者がオファーしたんですね。学校での訓練を見学して最後に生徒にエールということになり話した内容が次の文です。「皆さんは日々たくさんの大変な訓練をこなしていらっしゃると思います。たくさん汗もかいていらっしゃいますし、辛い思い、苦しい思いをされていると思います。みなさんが1滴汗を流すと、誰かが流す涙が1滴減ると思います。みなさんがたくさん汗を流してくださるので、我々は涙を流さずに済んでおります。僕がこうしてヘラヘラしていられるのも、みなさんのおかげです。我々の未来から悲しみを取り除いてくださって本当にありがとうございます。感謝しています」いやあびっくりしたと同時に感動しました。ネットを見ると私だけじゃなかったですね。とってもいい言葉でしたよ。
☆彡京都、2008年に行ったんだよ。真夏でものすごく暑かったことしか覚えてない、夏に行くもんじゃないね。どうも観光客があまりいないなと思った#京都#2008年#真夏#観光
京都01.jpg
京都02.jpg
京都03.jpg
京都04.jpg

 じゃああああああああああああんんんんんんんねねねねねねねええええええええええええええええええええんんんんんんんんんんね
                            

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント