277回目。どうやら秋になったようです、台風12号が24日頃関東らしい。国勢調査も来ました、役所の人が届けに来たよ。映画自粛中。

<GGコーナー>
 秋になりました、時々暑くなったりしますがそれも今週いっぱいでしょう。洗い物、洗濯時の水の冷たさがだんだん辛くなってくるんだよねー。テニスは楽になってきます、が、体力がないのでひーひー言ってます。明日、明後日は台風の影響で天気は雨ですな、12号ですがこっち方面に来るのは初めてです。明後日はテニスがありますが雨がザーザー降ってる中ラケットバッグを背負って行くんだよね。インドアだから休みは無しです。シューズは持って行くんだけど足元が濡れるかもなので長靴履いて行こうかな、中々長靴を履くことがないんですよね、以前大雪が降った時に買ったんだけどその後あまり雪が降らなくなったし、長靴ってかなり温かくなるので夏は履いて歩けませんね。
 今日は振替テニスをしました、80分なんだけどかなりきついです。一応上級なのでコーチはビシビシです、ボールは速くて重いし、返球が難しいぎりを狙って打ってきますので素早く反応して足を動かし膝をしっかり曲げて腕は大きく振りぬきます。相手が打つまえにラケットは正面で打ったらすぐ方向を見極めて腕を引きフォアなら1,2,3で打ち(メンタンピンとかチャーシューメンとか)バックは1,2で打つんだよ。基本です。さらに速い時はフォア1,2でバックは1、で打つ呼吸ですな。これがなーなかなか難しいです、特にバックはビシッと打てないんです、ボールが高くなってしまいチャンスボールになって打ち込まれてしまいます。なので出来る限りネットの上ギリギリを狙うんであります。しかもスライス、スピン、フラットがあり人によってかかり具合が違うので難しいのなんの。80分のレッスンで納得ショットは数回しかありませんのですよ。
 なのでたまにコーチが振り遅れて打ち勝つととてもいい気持ちであります。
プリンターが故障しました。「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。」でプリントが出来なくなりました、やばいです、修理に3万はかかりそうです。基本1万、技術1万、部品?なのでな。この際だから新しいのを買おうと思ってます。「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。」でプリントが出来なくなるなんて知りませんでした、トリセツを隅から隅まで読むなんてことはしないしな。最近レッド系、イエロー系がきれいに出なかったり筋が出たりでしょっちゅうヘッドクリーニングをしてたんですよね、それがいけなかったみたいですが、ハズレだったな。あまり高いのを買わないでよかったと思います、調べてみたら¥31000でした。2014年購入でした。まっ6年間ありがとうございましたですね。買い置きのインクが無駄になってしまいました。ちぇっつ。
☆彡天覧山、埼玉県飯能市、標高197mの小さい子供でも大丈夫、お弁当持って春か秋の爽やかな日にハイキングはいかが。西武池袋線飯能駅から登り口まで徒歩20分、登り20分。登り口付近に公園があり遊具もあるので小学低学年ぐらいまでかなー。明治時代に天皇が登ったんで天覧山になったんだよ#天覧山#飯能市#埼玉県#西武池袋線#飯能駅#ハイキング
天覧山01.jpg
天覧山02.jpg
天覧山03.JPG

 じゃじゃああんねええええええええええねねねねねえええええええええええええええええええねえええええん
                   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント