271回目。梅雨が明けて10日で38℃です。朝からエアコンフル稼働。8月6、9日原爆の日。映画自粛中。

<GGコーナー>
 梅雨が明けたらこの暑さ日ごとに気温が上がっていきますな。我が家は東に大きい窓があるので朝から大変です、遮光カーテンを閉めてあるのでまだいくらかいいんだけど、少しでも開けておくと部屋の温度が30℃を超えてしまいます。台風がじゃんじゃん出来てるけどこっちの方にはまだ来ないですね、
 8月6日、9日と原爆が広島、長崎と相次いで落とされ想像を絶する被害となりました、あれから75年経ち被ばくされた方や当時のことを知る方が高齢化して亡くなってしまった方もおられます。先日もテレビでいろいろな試みをしてる方を紹介してました。関係者の方々には本当にご苦労かと思いますが被ばくされた方の話を少しでも残してほしいですね、そして後世に伝えていくのが大事です、私はまだ広島の原爆ドームには行ったことがないので一度は行きたいと思います。
 今週末は終戦記念日ですが私の父親はビルマに戦争で駆り出されました、なんとか生きて帰ってこれたので私がいるわけですがね。戦争というのは本当に悲惨で敵といっても悪人というわけではないんですね、お互い家族や友達がいるわけです、現在どっかの国が領土を広げようとしてたり、ミサイルばっかり作ってる国とかあるけど、経済制裁で輸入輸出はしないとか、なんとか凍結とかしてるけど早く平和に解決してもらいたいですね。
 新コロナウイルスの第二波はもしかしてなんとなく少なくなってきたように思いますが、でしばらくすると第三波だろうね。だからまだまだ来年以降も今みたいな調子じゃないんでしょうかね。んで弱毒化してるらしいですがどうなんでしょう、確かに毒性が強くて人が死んじゃったらウイルスだって終わってしまいます。だから人を生かしておいてウイルスが増えていくというそして進化するんじゃないのかな、そういえばウイルスって生き物なのかどうなのかちょっと調べたら判断が難しいみたいですね、研究者によって意見が違うらしいし。まあいずれにしろ早く薬とワクチンが出来ればいいですよね、テレビで誰かがインフルエンザみたくなるんじゃないのかと言ってましたが私もそんな気がします。
☆彡燕岳、標高2763m。2010年6月に行った。子供から高齢者でもわりと楽に登れます、子供に抜かれましたけど、しかも高山病になり食欲はないし頭は痛いしで。一泊して次の日は絶好調でした。一人では行けないな、方向音痴なんで#燕岳#燕山荘#2763m#アルプスの女王#北アルプス#百名山
燕岳01.jpg
燕岳02.jpg
燕岳03.jpg

じゃじゃああんねええええええええええねねねねねえええええええええええええええええええねえええええん
                                 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント