270回目。梅雨が明けていきなり猛暑、新コロナウイルスも相変わらず減らないし。映画自粛中。

<GGコーナー>
 8月1日の土曜日に関東地方梅雨があけました、平年より10日ばかり遅いですし8月に開けたのは13年ぶりだそうです、13年前というとまだまだ現役仕事バリバリですが人には「もう年でだめだよ」などと言ってたころですな、テニスをしててもそれほど疲れを感じないしな。
 開けたとたん30℃を超える猛暑です、COVID-19新コロナウイルスは相変わらずはびこってますがもうどうしたらいいのかわかりませんね。東京では感染者が200~400人ですよ、埼玉は70人超えです。近所のスーパーで感染者が出て臨時休業になりました。私は毎朝体温を測り「あー今日も大丈夫」とほっとして一日を過ごすという感じですね。テニスレッスンでも入り口でスタッフが体温計でおでこをピピっとして消毒液を手にかけてくれます、人の流れも一方向にして常に右側通行でなるべく人と向い合せにならないようになってます。レッスンの時間を待つ間は廊下にテープが貼ってあります、スーパーやコンビニ式ですね。コートに入ってからも人とくっつかないようにストレッチをします、これはある程度の距離が自然ととれます。そしてレッスン時は密にならないように、これもラケットを振るので近づけないですね。ゲーム終了時もエアタッチです。レッスン終了後はコーチに消毒液をスプレーしてもらいレッスンカードを受け取って速やかに退出です。以前はレッスン後に皆で反省会をしたり次のレッスンを見学したりして疲れを取ってから帰ったんだけどねー。
 まあそんなわけで映画も4カ月観てません。残念です、映画館はもう大丈夫のように思いますがなんか怖くて行ってませんね。
☆彡松本市松本駅の街並み(2013年)、歴史ある街なので見どころがたくさん。日帰りではもったいないので1泊で松本城とセットで楽しめるよ。旧開智学校、縄手通り、四柱神社、松本市美術館など#松本市#城下町#松本城#縄手通り#旧開智学校#四柱神社#松本市美術館#個性的商店
松本街01.jpg
松本街02.jpg
松本街03.jpg
松本街04.jpg
松本街05.jpg

じゃああああああああああああんんんんんんんねねねねねねねええええええええええええええええええええんんんんんんんんんんね
                          

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント