268回目。まだまだ梅雨はあけませんし新型コロナも中々なくなりません、GoToキャンペーンもなんだか…。映画自粛中。

<GGコーナー>
 今年の梅雨は短いかなと思ってたんだけど中々どうしてしつこく居座ってます。しかも中休みとか梅雨の晴れ間もほとんどなく太陽もしばらく見てないかもな。でもおかげでエアコンを入れなくていいのでかみさんには好評であります。窓を開けとけば風が涼しいので気持ちがいいですね。
 先日、ダニアースをやりました。一部屋に一個置いて押し入れは開けて、煙が出るやつだったので煙感知器にはカバーをかけてやったんだよ。というのは蚊に刺されたわけでもないのにあちこち痒いということでしかもかなり長い年月ダニアースをやったことが無かったのでな。時間は2時間かかるのでまずドアの外に「ダニアース中」の張り紙してさ。本来ならば管理人さんに連絡するんだけど土曜日で管理人さんは休みでした。なのでかみさんと二人で申し合わせ「それっ」の合図で水につけると出てくるんだよね。煙が出てるのをドアの外から確認して出かけ2時間後帰ってきて煙を吸わないようにと思ったけど窓を開けたりしたり換気扇を回したりしてる時不覚にも一つ息をしてしまいました。マスクはしてたしタオルで顔を覆ってたので大丈夫と…いやあ咳が止まりませんでした、あんなにひどいとは思いませんでした。不覚です。
 あれでも全滅してないみたいです、いまでも痒い時があるんだよね。もっとやらないとだめかもな。毎年のようにやらないとだめだろうね。
 本日テニスの振替をしてきたんだけど今年一番の厳しいテニスをしました。二十代が2人、三十代が1人、あとは年配者と女性で6人。すごいんだこれがサーブは速くて重いし、ストロークは早くてミスしないし、となりのコートの中級クラスの方にすごいテニスしてたねと言われました。ちなみに私は上級クラスです。
 体の正面にくるサーブは返すことが出来ません。サウスポーの彼は変化球サーブでスライダーのように曲がってくるので慣れないと無理ですな。私もサーブはフラット、少しはねるサーブ、少し曲がるサーブを持ってますがなんたってスピードが速くないので上級者には簡単にたたかれます。あとはコースをぎりぎいにつくしかないけど難しいんだよな…
☆彡2008年8月の伊賀上野城、街。白鳳城ともいうし。江戸初期に藤堂高虎が築城しました。内堀の石垣が立派。お城の中は撮影禁止なので残念なり。街並みも平成と思えない魅力的ですけど維持がたいへんだろなー。日本を感じさせるよね#白鳳城#伊賀上野城#藤堂高虎#Japan castle#石垣#内堀#天守閣
伊賀上野城01.jpg
伊賀上野城02.jpg
伊賀上野城03.jpg
伊賀上野城04.jpg

じゃじゃじゃああああああああんんんんんえねねねねねねえええんんんんねんねんねええええええええええええええええんんんんんんんんねええええええええええええ
                   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント