267回目.梅雨前線が線状降水帯になってるんだって、次々と積乱雲が発生して豪雨被害になってるんだって。映画自粛中。

<GGコーナー>
 九州、中国、東海地方で豪雨で土砂災害、河川氾濫の被害が大きいみたいだ、これからは、川の近く、崖の近く、海の近くには建物を作っちゃだめだね。地震はどこにいても同じだけど土砂崩れや河川氾濫は防ぎようがないみたいなので多少景観が悪くなったり不便になったりしても安全なというか少しでも被害が少なくなるように街づくりから進めないとだめなんじゃないかね。今回、水が二階にまで浸水したんだってすごいね、これからさらに温暖化、異常気象と言われることがこれからどんどん起きるでしょう。気象についても記録が1870年代と地球規模からいえば最近のデータなので日本でいえば縄文時代、奈良時代の経年変化の記録はないんじゃなかろか、それなら想定外とか異常とか言えないでありましょう。そういえば2011年の東日本大震災の時、東北のどこかに石碑にここまで津波が来たという昔の記録があったんだよね。でもそれから被害がないもんだからだんだん海に近くに家が出来たり道路作ったりしたんだよね。
 本日テニスレッスンしてきましたが相手がスライスを打ってきた時は少し早く振り始めないと対応できないと言ってました、そうすっとフォアの場合1,2,3で打つようにしてるけどバックの時のように1,2で打てばいいんだなきっと。最近なんやかやとチェックが入ります。サーブのトスをも少し高くしなさい、フォアボレーの時もっと腕を伸ばしなさい、ボールが高い時ほどボレーは横を向きなさい。スライスを打つときこねないようにしなさいとかねー。一昨日のレッスンに女子高校生17歳の子と一緒になりましたがなんであんな力強いボールが打てるんでしょうか身長だって160cmあるかどうかなのになんでだろうか。詳しく聞いてみたいがこの時期クラブでいつまでも残ってちゃいけないルールになってるんでさレッスン中も話をすることが出来ないんだよねソーシャルディスタンスとやらでさ、ねー、あまりでかい声でしゃべりあうのもおかしいような気がするしさ。あ~あ。レッスンが終わってみんなでおしゃべりも出来ないんであります。早く新型コロナがなくなってほしいですが中々減りませんな。GoToトラベルだって大丈夫なのかな、かみさんは何処にも行きたくないとおっしゃります。私も外食、旅行はまだまだライブもまだまだ出来ないね。
☆彡小田原城(2013年)特に城マニアではないけどお城の有るとこに行けば見たくなるんだよなー。平和な時代がいいけどお城にはひかれてしまう。なーぜじゃー#小田原#小田原城#戦国時代#北条氏#小田原藩#平山城#国の史跡
小田原城1.jpg
小田原城2.jpg
小田原城3.jpg
小田原城4.jpg
小田原城5.jpg

じゃじゃじゃああああああああんんんんんねねねねねねえええんんんんねんねんねええええええええええええええええんんんんんんんんねええええええええええええ
                                

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント