266回目。梅雨前線が活発で豪雨で崖崩れや筑後川氾濫で大変な被害が出てます。映画自粛中。

<GGコーナー>
 梅雨前線の停滞で豪雨が崖崩れや筑後川氾濫し大変な被害が出てます。熊本県や福岡県では犠牲になられた方が多く大変な事態です。新型コロナで大変な時期なのにさらに追い打ちをかけるように嫌な事ばかり起きる令和二年です。避難所では新型コロナ対応で避難の方法も今までとは違う形にならざるを得ないということです。ソーシャルディスタンスで人と人の間隔を開けなければならず、マスクや消毒液も用意しなければなりません。避難の方法もなにがなんでも避難所ということではなく、親戚や知り合いの所、高い場所に避難しなさいというようになってますね。
 いつもこのような豪雨被害は川が氾濫して一階部分が水没したり橋が壊れたり、崖崩れで樹木や土石で道路が寸断されたり家屋が土砂で埋まってしまうパターンになってますが、そしていつも予想以上、想定外のといった言葉が聞かれます。残念です。いつか数十年ぶりの豪雨だったけど被害はありませんでした。というようになってほしいです。
 テニススクールが本格的に動き出しコーチもビシビシボールを打ってきます。テニスには慣れてきたけどカーペットコートはなかなか難しいですな、弾み方滑り方がハードやオムニとも違いますし。しかもカーペットに目があるようで(ゴルフでいう芝目)急にボールが沈み込んできたりします。まあ私の技術が至らないということなんですが……
新コロナウイルスもなかなかしぶとく東京では毎日100人超えの感染者。我が埼玉も連日20人程出てます、新宿、池袋の夜がいけないらしいっす。まえはパチンコ店がだめだと言ってたのにね。私が思うに緊急事態宣言はもう出さないと思います、なぜかというと国や東京都で予算が取れないんじゃないですかね。宣言すると対応策として特別〇〇金を出して保証や援助みたいなことをしないと皆が納得しないよね、大野知事も東京で夜の会食などするなと言ってるしな。そういえば4月から電車に乗ってません、怖いです。池袋で本やテニスグッズ、音楽グッズを買ったりしたいんですが行く気になれませんので最近はネットで買ったりしてます。映画も7月から行こうと思ってたけど感染者が増えてるんで自粛中です。               
 東京から地方に移住する人たちがいるんですね、本社を地方に移す企業もあるんですと。それで地方が盛り上がれば怪我の功名、人間万事塞翁が馬。禍を転じて福と為す。
☆彡錦鯉のいろいろ、赤と白は紅白。赤白黒は大正三色。金色は山吹黄金。白っぽいのはプラチナ。白黒は白写りかな、昭和三色の赤が抜けてる。昭和三色というのは大正三色より白が少なくて黒が多い。ホテルの池にたくさんいたんだよ#錦鯉#紅白#大正三色#山吹黄金#プラチナ#白写り#koi#昭和三色#白別甲。
koi07.jpg

koi08.jpg
koi09.jpg

じゃああああああああああああんんんんんんんねねねねねねねえんねえんなあんねえんえええええええええええええええええんんんんんんんんんんね
                 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント