260回目。新コロナウイルス緊急事態宣言解除です。いいのかな心配ざんす。映画自粛中。

<GGコーナー>
 新コロナウイルス緊急事態宣言解除です、5月25日(月)に5都道府県が解除になり日本は全面的に解除になりました、世界各国は歓迎してるようですしWHOも日本に対しお褒めの言葉をもらいました。安倍首相も会見してましたが、どうも我々日本国民に対して言ってるんじゃなくて世界中に対して言ってるように聞こえたのは私だけではないでしょうね。なんかジャパンモデルとか言ってましたし、きっと日本にいる各国のメディアは自国でニュースとして流すでしょうし。
 でも小池さんも言ってましたが全面的になんでもOKじゃなくて少しずつ少しずつ広げてとイベントなど観客は100名から始めて500名1000名というように増やしていくとね、三密はさけ県をまたぐのはまだだよと。学校も午前の部と午後の部に分けるとか、スポーツも最初は無観客だよとか。だいたい6月から動き出すみたいです、我がベアーズテニスクラブも6月からオープンです。昨年の8月からクラブがリニューアル工事で今年の4月からオープンの予定だったのにコロナ騒ぎで2ヶ月の延期になりました。
 まるまる二ヶ月テニスどころかラケットにも触ってないんだなこれが、ちゃんと出来るんだろうか不安でありますしウエアは半そで短パンでいいのかなとか短パンじゃ寒いかなとか、なんたって冷暖房完備なのでな。短パンでいいと思いますれど急に動いてふくらはぎやももがつったりしないかなとかね、毎日ウォーキングはしてますが動きは全然違うのでさ…。 
 そういえば新コロナウイルスの正式名称はCOVID-19というんですね、昔はスペインカゼ、香港カゼなんて言ってましたが風邪じゃないんですね。インフルエンザはウイルス感染症で人間は大昔から闘ってきたんですね、もっといえば人間よりウイルスのほうが古いつまり大先輩じゃないですか、先輩というのはいつでも怖いもんです、おあとがよろしいようで……
☆彡秩父2015年1月12日、ちょろっと遊びに孫達と行った。ワラジカツの店、仲見世、秩父夜祭り会館、SL等々面白いよ。SLを近くで撮ろうと踏切遮断機の近くに寄ったら「危ないよ」の声がスピーカーから……ビックリざます。#秩父#仲見世#ワラジカツ#夜祭り会館#SL#障害物検知#2015年1月。
1501秩父01.jpg

1501秩父02.jpg

1501秩父03.jpg

1501秩父04.jpg

 じゃああああああああああああんんんんんんんねねねねねねねええええええええええええええええええええんんんんんんんんんんねえええええひぇええ
                               

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント