258回目。かなりコロナ感染者が少なくなってきたけど薬もワクチンも出来てない。映画自粛中。

<GGコーナー>
 コロナウイルスの感染者が少なくなってきてるけど東京、さいたま市、川口市、所沢市は色が同じなので怖いよなー。なんたって薬もコロナ用じゃないしワクチンは1~2年かかりそうだしね。気温が26℃とか28℃とかでマスクしてウォーキングもつらくなってきました。フェイスシールドをして走ってる人を見ましたあれなら苦しくないだろうけど暑いんじゃないかね。ニュースでマスクしてると体温が上がるので熱中症に注意してくれと言ってました。確かに冬にマスクしてると暖かいよね。
 今回コロナのおかげといいますか色んな言葉を知りました、パンデミック、クラスター、ソーシャルディスタンス、オーバーシュート、ロックダウン、中国武漢市、アビガン、レムデシビルなど今まで聞いたことのない言葉ばかりです。これらも数年すると忘れてしまうんでしょうか。
 ところで薬と言えば漢方薬のほうでも動きがあるらしいですね。免疫力を高める漢方薬なんかがいいようです。養命酒みたいに毎日少しずつ飲めばコロナにかかりにくくかかっても軽症ですむとかね。葛根湯、麻黄附子細辛湯などがいいかもしれない。
 日曜日にテニスクラブに顔出ししてきました、ちょうど担当コーチがいたのでいろいろ話してなんか少し気が晴れたみたいな。なんせ4月2日にテニスしてからずっとしてないのでな(クラブが自粛中だし市営コートも使用禁止)その時のウエアは長袖シャツに長パンツだったんですよね、で、今現在ウォーキングは半そでハーフパンツだからちょっとインドアコートの空気を感じたかったんであります。
☆彡秩父神社へ行く途中の建物群、デザインがすごい!モダン!もしかして建造物群保存地区かな。パリーは登録有形文化財です。他の建物は調べきれませんでしたが是非残したいですよね。2014年撮影#秩父神社#秩父#レトロ#昭和#登録有形文化財#2014年。
秩父01.jpg

秩父02.jpg

じゃじゃああんねええええええええええねねねねねえええええええええええええええええええねえええええん
                          

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント