257回目。やっぱり延びた緊急事態宣言がさ、遅いんだよなー。一月末には騒いでたのになー。まったく。

<GGコーナー>
 やっぱりねー、緊急事態宣言が5月31日まで延長です。まったく何をやっちょるがか、そげなことでは国はまとまらんぜよ。と誰かが言ったとか言わないとか。「先生、この国はどうしたがか、もっともっと先を読まんといかんぜ、一つにまとまらんといかんぜ」
 私がこりゃあまずいと思ったのは1月30日すでにマスクは売り切れ状態でした。最初にニュースになったのが2019、12,31のことらしいですぞ。その後クルーズ船が1月21日であれよあれよ2月8日に接客業がマスクをかけだしたそうです。このころには市民の間ではやばいと感じていたんですよね、でもなぜか総理や小池さんは大丈夫だと思ってたんでしょうかね、オリンピックはあるしいろいろイベントやらスポーツやらあって金が動かないと税金が入らないと思ったのか、あるいは高齢者が多くなってきたので少しいなくなってもらおう的な思いがあったんじゃないかなんて勘ぐってしまうほど対応の遅さまったくね。
 第一回目の新型コロナ諮問委員会開催が2月16日です、「総理、早めに対策を打った方がいいですぜ、緊急事態宣言を出した方がよろしおまっせ」「そうですね、そうすると協力金出したり保証をしないとね…なかなか難しいです、オリンピックもあるし宣言しちゃうとそれは困るという人がたくさんいましてね」「しかしクルーズ船があの騒ぎですよ」「むーしかしですね、トタンプさんや甲池さんと相談しないと」なんてことがあったかどうか知りませんが現在のように緊急事態宣言延長でよ、おかげでテニススクールもまた一か月延びてしまいましたよ。10万円全員にくれると言ってましたが、自粛が延長だとさらに10万円くれるんでしょうかね。あーやだやだ。我が家に来る野良ネコちゃんは知ってか知らずかのんびりと庭のすみっこで寝てますぜ。
 今日は子供の日なんだよな本当なら、こいのぼりを飾り柏餅を食べたり、大きい川で寄付された鯉のぼりをずらずらっと川を渡してなんて祭りを見に行ったりして河川敷で家族や地域子供会で楽しく遊んでさ今年は暖かいから水遊びでびしょびしょになり親に叱られたりという思い出も作れないんだよな…

☆彡その5)映画観賞を自粛にした、なんたって緊急事態宣言ね。で、古い写真を出すことにしたけどこれで最後。戦後まもなくの1950年代、モノクロネガが出てきたので処理したんだよ。緊急が延びてしまったが次は……#古い写真#1950年代#日本#Japan in the 1950s#old photograph。
古い02.jpg

古い01.jpg

じゃじゃああんねええええええええええねねねねねえええええええええええええええええええねえええええん
                          

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント