255回目。コロナウイルス対策で一人10万円もらえるんだとさ。映画鑑賞自粛中。

<GGコーナー>
 緊急事態宣言が出てから二週間経ちましたが劇的に減りませんな、まあそう簡単にはね、全員の検査をしてるわけでもないので当たり前だよな。この前の湘南海岸道路が渋滞だったそうです。家にいて下さいと言ってるのに何故行くんでしょうか。大丈夫だと思ってるのか気にしないのかどうなんですかね。GW明けには緊急事態宣言が解除になるとそれっとばかりにみんながあちこちに溢れてまた感染者ががばっと増えるんでしょうね。
 コロナウイルス対策でマスクを配ると言ってましたがいつ届くんでしょうか?私は4~5枚新しいのが有りますが最近は不織布マスクを2枚縫い付けて使い丁寧に押し洗いして使ってます。ガーゼマスクより目が細かいので不織布マスクの方がいいみたいです。赤ちゃんにはいろいろとガーゼが必要ですがどこも売り切れだそうです。西松屋とかさ。体温計もかなり売れてるらしいですね、非接触型のが簡単でよさそうですが一万円近くするのでなかなか手が出ませんね。我が家は体温が決まるとピピっと音がして知らせてくれるのでらくでやんす。
 なんでも国民一人一人に10万円くれるといいですね。私は年金で暮らしてるので収入が減ってはいませんがコロナが終息したら10万円で旅行に行ってこようと思います。交通費、宿泊費、お土産、昼食などで10万円なんかあっという間ですね。北海道とか銀山温泉にでも行こうかな。銀山温泉は最近テレビで紹介してましたが旅館の建物の感じがたまりません、写真に撮りたいと思います。
 ところで菅官房長官は常識的にもらわないとか言ってましたね。国会議員ももらわないとか、でもこんなことがあります。10万円をもらうとすると色々手続きが必要になります、郵送されてくる用紙に口座とか記入してどこかに郵送するんだそうですが、万一口座を間違えたとか、郵便屋さんが無くしたとか、集合住宅ですと隣とか一階上とか下の階の部屋の集合ポストに入れちゃったとか……書留郵便なら大丈夫みたいだけど。まあそういう手続きを国会議員の皆さんも経験してみてもっといい方法があるとか、あれはあそこは不便だなとかわかるじゃないですか。もしかすると国会議員のなかには、あれ、我が家にはまだ届いてないぞとかねありそうだよね。今日も妊婦さんように配ったマスクには汚れたのがたくさんあったとニュースでやってました。このように100%上手くいかないんですよね。天涯孤独でコロナウイルスに感染して入院しててなんて人はどうやって手続きするんでしょうかね。

☆彡その3)映画観賞を自粛にした。なんたって緊急事態宣言ね。で、しばらくとーっても古い写真を出すことにした。戦後まもなくの1950年代、モノクロネガが出てきたので処理したんだよ#古い写真#1950年代#日本#Japan in the 1950s#old photograph。
hurui03.jpg
hurui02.jpg
hurui01.jpg

じゃじゃああんねええええええええええねねねねねえええええええええええええええええええねえええええん
                           

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント