252回目。なんと日曜日は大雪が降りました。10年前3月に降った。コロナ猛威。一度死んでみたを観てきた。

<GGコーナー>
DSC_0033.JPG

 日曜日に大雪が降りました、積雪8Cmぐらいかな。豪雪地帯の方からみればなんだそれっぽっちと思われるでしょうが東京近辺は大変ですよ。転んでけがしたり自動車はスリップしてぶつかったり、電車は遅れるし、木の枝が折れちゃうしまあ情けないですよね。まあそれで出かける人が少なくなってコロナウイルス感染を防いだんじゃないでしょうか。ニュースやワイドショーは毎日コロナウイルスの話題でいっぱいです。評論家だの医者だのが出て対策やら、政府がどうのとかしましいですが対策の方は中々進みませんね、東京は日ごとに感染者が増えています。恐ろしくて東京には行けませんね、私は糖尿だし心房細動なんでうつったら直ぐに重症化するでしょう。
オリンピックが来年に延期だしプロ野球、大相撲、夏の高校野球などどうなんだろか?我が家もホームコンサートできないかもな。
 あの志村けんさんがコロナウイルスで亡くなりました、ご冥福をお祈りいたします。志村けんさんは私と同い年なのでとてもショックです。ニュースで入院したと聞いてから二週間ぐらいですよあっけなく逝ってしまわれてとても残念です。しかも感染症なので家族が会えないんだってね、最後のお別れも出来ないんです告別式もご遺体なしです。淋しいです。志村けんのお兄さんが言ってました「コロナが憎い」ともっと周りの人たちが志村けんさんに外に出ないように言えなかったんでしょうかね、安倍首相夫人の花見の写真もね、レストランに行ったらしいですが芸能人やらとね、不要不急の外出は控えろと言ってるのにね、しかも森本問題で自殺した方のこともあってさ、壇蜜さんが誰か止める人がいなかったのでしょうかと言ってましたね。私もそう思います。一人誰かが「この時期はまずいんじゃないですか?」って言えませんかね。言うとハブられるのかな、昔でいう村八分ね。
 薬がなんか出来たらしいです。アビガンといってウイルスの増殖を防ぐんですと。じゃんじゃん作ってそれこそすべての薬メーカーでジェネリックでお願いしたいね、そうじゃないと世界中は救えないよね。それこそメーカーは儲けを考えずにやってもらいたいな。高い薬じゃ買えない人もいるんだよね、今は特に仕事ができなくて収入が全然ない人もいるんだからな。私も来月同期会の予定が有りますがキャンセルですね。とても怖くて行けません、都内だし。
<GGの映画コーナー>
☆彡一度死んでみた
 他に面白そうなのがなかったので観たんだけどとても面白かった、マンガに有りそうな話だけどこういうのは実写の方が面白いね、次々にちょい役が出てくるけど有名な俳優とか宇宙飛行士の野口さんまで出てたんだよ。プロレスの真壁氏と何言ってるかわからない本間氏など。広瀬すずが劇中に下手くそ演技をするんだけどその泣き真似顔は面白かったな。しかし皆、笑わないで演技するの大変だったろうな。アカデミー賞は絶対取れないけど楽しい映画デスデス。
DSC_0034.JPG

じゃじゃじゃじゃじゃああじゃあああじゃあああじゃああんねええええええええええねねねねねえええええええええええええええええええねえええええん
                       

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント