250回目。東京は桜開花宣言、我が家方面はまだ2輪だな。コロナはまだまだ。ジョジョ・ラビット観てきた。

<GGコーナー>
 彼岸の入りで冬は後ろになった感がありますね、昨日は冷たい風がものすごくてまいりましたけどね。先週土曜日はみぞれも降ったしな。今週からどうやら暖かくなっていくようですね、夜はまだまだ寒いのでマフラーなどしないと首が寒いですね。
 連日コロナウイルスのニュースが相変わらず多くてしかもいい話がないんですよね。薬が出来たとかワクチンが出来たとかさ、ただ中国では企業再開なんていってますがヨーロッパじゃ大変なことになってますね、家から出るな、日用品など生活必需品以外の店は閉めろとか、外国人は入ってきちゃいけませんとかね。映画館も開館時間が遅くなったしね。旅行も出来ないみたいだし、箱根のホテルで通常はレストランとか食事は大広間とかなのに部屋食にしたりお風呂も部屋付き温泉で格安でやってたりさ。ニュース見てると80歳以上はみんな死んじゃうみたいな報道で嫌になります。わたくしは年はそこまでいってませんが心房細動、糖尿Hba1cが6.6なので怖いですよ。
 しかし、例のダイヤモンド・プリンセスはイギリスの船だっていうじゃありませんか。どうしたイギリス!ニュースにならなかったな、日本に対してなんか対応はあったんかな、わかりませんな。
 他に春の選抜高校野球が中止になりました、これはねーどういったらいいのか、選手たちは当然やりたかっただろうしな、一生に一度あるかないかしかも三年生は次夏の大会で引退だよね、勝ち抜いてこれるかどうかわからんし、なんか対策を立てるらしいけど甲子園のグランドに立つだけとか入場行進だけじゃなあ、私としては、夏にさ選抜全校を出場させてさらに勝ち抜いた学校全部でやったらどうかね、春夏連続で出場もあるからX2 にはならないよね。だめかね。
 ところで、庭の桜の木を一本根元から伐採しました、隣の家の二階の雨樋に桜の枯れ葉が詰まってしまうとクレームがあり切ることになったのです。夫婦桜みたいだったのになんだか淋しそうです。夫婦のどっちかが先に天国に行ってしまったように感じますね。残った一本が枯れてしまわないか心配だな。どっちが夫で妻かわかんないけどね。
庭桜伐採.jpg

<GGの映画コーナー>
☆彡ジョジョ・ラビット
 第二次世界大戦も終盤のドイツで青少年兵ヒトラーユーゲントに憧れはりきって入団するが優しい性格で体も強くないのでビラ配りや金属集めの仕事をやることになる。しかし気持ちだけはナチスに傾倒している。母親は早く戦争が終わればいいと言っているが、かくし部屋にユダヤ人の少女を匿っている。その事を知ってしまったジョジョは……ストーリーはコメディぽく柔らかくなってるが当時のドイツはとんでもないことをしてたな、ビートルズの音楽が流れたりして面白かったな。ドイツでは今も真っ直ぐ挙手はしないんだよ。肘を曲げて人差し指をたてるんだよね。母親役はマーベルコミックのアベンジャーズに出てるスカーレット・ヨハンソンだよ。教官役はリチャード・ジュエルの弁護士のサム・ロックウェルだ。
DSC_0011.JPG

 じゃああああああああああああんんんんんんんねねねねねねねええええええええええええええええええええんんんんんんんんんんね
                               

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント