249回目。春っぽくなってきた、昨日は17℃だった、コロナウイルスはまだまだ続く。ジュディ 虹の彼方に観てきた。

<GGコーナー>
 あったかくなってきました、昨日は17℃です4月の陽気です。ウォーキングで汗かいちゃったです。今日は雨だけどね、そういえば一昨日も雨でテニスが中止になりました。振替を今日やりたかったんだけど予報が雨だったので明日振替することにしました。そうすっと水曜日木曜日の連荘になってしまうんだけど仕方がないかな。なんせ来月からベアーズテニスクラブに戻るんで振替レッスンは早めにやっとかないと捨てることになっちゃうんです。今のセルティスからベアーズに持ってこれないんだってよ。
 相変わらずコロナウイルスで騒がしい日本ですが最近は世界中で旅行は控えろ、イベントはやめろ、人が集まるとこには行くな集まるななんて言ってます。アメリカ、イタリア、イラン等々、北朝鮮は昨日はなんか飛ばしてましたがそんなとこにお金つぎ込んでばかりいて大丈夫なんでしょうかね。中国の隣だから感染率が高いんじゃないかね。みんな逃げようとしないんだろうか、あきらめてるのかな。
 庭の桜の木を一本根元から切ることになりました、隣の戸建てさんの雨樋に桜の枯れ葉が詰まって困ると苦情が来たのです、で最初は二本とも切るという話でしたが一本にして高さを雨樋より低くすることで勘弁してもらいました。一本もないとさ小鳥が来なくなっちゃうよね、スズメ、ヒヨドリ、ジョウビタキ、メジロ、ツグミ、ウグイス、モズ、ハクセキレイ、オナガ、など名前の解るのはこんなもんです。これから花が咲いて葉っぱがもさもさっとなると虫がついてさそうすると小鳥達がやってくるんだよね。次回に写真を乗っけようかね。
 小中高校が今月はもう休みになってますが卒業式はやはり卒業生と先生だけで行うと連絡がありました、教頭先生から電話をもらいました。来賓など関係者に一人一人に電話をかけてるようです。大変ですね。なので私は卒業式に行かないで良くなりました、スーツ着てネクタイして行かなくちゃなのであまり行きたくなかったんだよね。淋しい卒業式になっちゃうね、私が卒業生なら来賓とか区長とかPTAとか挨拶がなくなるのでうれしいけどね。一番がっかりは親だろうな。
<GGの映画コーナー>
☆彡ジュディ 虹の彼方に
 オズの魔法使いで主演したジュディ・ガーランドのその後あまり恵まれてなかった頃を描いた話。1日のうちジュディは一時間、後の時間は普通の女、2児の母親でいたかったのに。子供の時からハリウッドで育ち暮らしてきた彼女は自分を持てなかったのか、今ならあり得ないような厳しさ大人のズルさに翻弄されながらもがきながら生きてきた彼女。47歳で急逝してしまった……現在の法律ではありえないよな、一日16時間働かせたり、なんだか得体のしれない薬を飲まされたり、映画でこれだから実際はもっとひどいかもな。こういう映画は好きじゃないなハッピーエンドじゃないからな。Over The Rainbowはいい曲だねー。名曲で何時までも歌い継がれていくな。Eric Claptonもカバーしてるよ。
DSC_0001.JPG

  じゃああああああああああああんんんんんんんねねねねねねねええええええええええええええええええええんんんんんんんんんんね
                        

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント