248回目。もう三月になってしまい今日はひな祭り、相変わらずコロナウイルスばかりのニュース。野生の呼び声観てきた。

<GGコーナー>
 今年もあと10か月になりました、桜咲く三月です。ですが、コロナウイルスで世界中が大変です。アメリカあたりじゃ日本、韓国、中国からの観光客は入れないとか、イランでは中国の次に亡くなった方が多いとか、我が国は小中高校は3月2日から休みになっちゃたし、スポーツも観客なしでやったり東京マラソンは一般走者なしだったり、卒業式は卒業生と先生だけでやるらしい、保護者、来賓なしだよ。孫達の一人が今年中学卒業なんだよね、かくいうわたくしも民生委員で小学校の卒業式に招かれて行かなきゃいけないんだなこれが。しかしまだ連絡もないしなー。そういえばマスクは相変わらずないし、今度はトイレットペーパーとかティッシュも買いだめしてる人がいるね、スーパーに勤めてる娘によるとマスクが無いから作るというのでガーゼが売り切れなんだそうだ。
 しかし花粉症のわたくしとしてはマスクが無いのはこまりもんです。今のところ洗濯して使ってるので大丈夫だけどね、コロナウイルス騒ぎ前に花粉症用で買ってあるんでな。まだ10枚あるので今年はOKざんす。
 ベアーズテニスクラブがかなり出来てきました、見た感じはもうテニスが出来そうなんだけどな。ラインもひいてあるしね、近くを通ったらエアコンが動いてたし後は道具とか?事務所関係の設備?あと一か月楽しみざんす。
<GGの映画コーナー>
☆彡野生の呼び声
 ハリソンフォード主演でアメリカのゴールドラッシュ時代の犬との友情の話になるのかなー、バック(犬の名前)は最初何も不自由なく暮らしてたけど誘拐されてソリを引くことになり戸惑いながらもパワーと頭脳でたちまちリーダー的存在に、しかしソリを引く仕事もなくなってハリソンフォード演ずるソーントンと冒険の旅に。そこでバックはオオカミ達と出会い仲間になってしまう。ソーントンが死んでオオカミ達と一緒に暮らし家族も出来バックとオオカミの子供も生まれ幸せに暮らしたとさ。……ハリソンフォードが主演じゃなくて犬のバックが主演だったね。犬種はセントバーナードとコリーの雑種と原作にあるそうです、笑いありアクションあり恋あり悲しみあり、ただしバックからみてだけど。
DSC_0370.JPG

   じゃああああああああああああんんんんんんんねねねねねねねええええええええええええええええええええんんんんんんんんんんね
                        

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント