241回目。暖冬でスキー場、流氷祭り、あしがくぼの氷柱など開園出来ない。ダウントン・アビー観てきた。

<GGコーナー>
 年が明けてからも暖冬の気配です、スキー場も雪がなく、あしがくぼの氷柱も氷が出来なくて閉園です。昨年の1月15日は9℃で10℃を超えた日が5日ありました、3℃なんて日もありましたね晴れてるのにさ。今年は10℃以上がここまで10日ありました、15日まででね。でも富士山は真っ白くきれいですよね。晴れて空気がきれいな時は歩いて行けそうに見えます。3時間くらいでさ。
 まあ暖冬とは言っても冬なので充分寒いです、テニスしてても汗は出ませんよ。終わって車の乗ると(テニス仲間に乗せてもらう)あったかいんだからぁだよね。夏は暑くてエアコンがきくまで乗れなかったもんね。スポーツドリンクもあまり飲まない(夏は2リットル飲むし、冬は500㏄で充分)。
<GGの映画コーナー>
☆彡ダウントン・アビー
 テレビドラマの映画化で1927年のイギリスの伯爵クローリー家に国王夫妻が来ることになり、名誉とするか迷惑とするか。伯爵家の家族、そこで働く執事やメイド達の気持ちは揺れ動く。パレード、晩餐会、食事など。昔のように裕福でないし広大な敷地の管理など大変なことばかり。それでも国王夫妻に喜んでもらおうと一生懸命。当時のイギリス伯爵家の様子が見える物語でした。
DSC_0345.JPG

  じゃじゃじゃあああああああんんんんねねねねえええええええんんんんんんんんんうぬぬぬ
                    

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント