240回目。令和二年も一週間経ってしまった。今日は寒いけど明日は暖かく15℃超えるらしい、冬なのに。男はつらいよ お帰り寅さんを観た。

<GGコーナー>
 令和二年も一週間経ってしまいました、何したっけなー今年の正月は腰が痛いことしか覚えてないな。オーストラリアでは山火事で何億もの動物が死んだというニュース、イランでは偉い人がアメリカによって攻撃されて亡くなり報復するとか言ってるしトランプさんはそんなことしたら52か所攻撃すと言ってるし、なかなか平和な世の中になりませんね。我々人間サピエンスは助けあうことが良いこととわかってるのに争うのは一体どういう事なんでしょう。これからどんどん科学が発達しAIが人間を排除する映画が色々あるし、宇宙人も地球人は争いばかりしてて銀河のキャンサーとし地球人を排除することになったらどうすんだべか。
 日曜はテニスをしましたが最後のゲームを勝利したので気分よいスタートになりました。決めたというより相手のミスが大きい要因でした。前日にテレビでテニスを見たのがよかったかな、背中は真っ直ぐにして膝はきっちり曲げるとこが印象的で膝を意識してテニスをしたのが良かったように思います。サーブはまずまずでダブルフォルト無しで出来たしな。
 ベアーズテニスクラブもあと2カ月半で出来るらしいし、なんたって歩いて5分で行けるテニスクラブだからね。コートはカーペットになるんだけど未経験なので楽しみでありどんな弾み方するのか不安もあります。スライスなど滑ってくるのが苦手ザンス。
ベアーズテニスクラブ202013.jpg

<GGの映画コーナー>
☆彡男はつらいよ お帰り寅さん
 シリーズの50周年記念映画、主題歌を桑田佳祐、吉岡秀隆扮する満男を中心に描かれて思い出シーンに寅さんや歴代マドンナが当時の映画のシーンをちりばめてマドンナの若い頃の映像が逆に新鮮。吉永小百合、八千草薫などそうそうたるメンバー。わー動いてるわー若い綺麗という感じでした。今は亡くなった方もいて涙が出ちゃうです。笑うところもたくさんあって楽しい映画であります。
DSC_0343.JPG

  じゃじゃじゃあああああああんんんんねねねねえええええええんんんんんんんんんうぬぬぬ
                       
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント