236回目。うわー寒いと思ったり、あれ?暖かいなとなったり。今日は曇って寒そうだけど暖かい。ルパン三世 THE FIRST観た。

<GGコーナー>
 寒くなったり暖かくなったりしてそれでも段々今年もあと三週間になります。速いなーひょっとしたら新幹線より速いかもね。明日、明後日は11月中旬の暖かさだそうです。ここらじゃ18℃になるらしい。暖かさが戻るなら歳も戻るといいんだけどなーそうはいかねーよなー。歳は着実に前に進みます、そう時間もな。こればかりはどうしようもないね。将来は歳や時間を戻すことが出来るようになるんだろうか。人が考えたことは全て出来るようになるらしいので何時か出来るようになるんだろうな。スターウォーズの世界が当たり前になってその時の人類が観ると当たり前で普通でつまんない映画になってしまうのだな、きっと。
 ところで、この度、小生は民生委員児童委員を仰せつかりましてですね、最低一期三年間を務めることになりまして昨日研修一日目として埼玉会館に行ってきました。新任研修なのですが約1000名です、多い所はバスをチャーターして来てましたよ。新任だけでこれですから全員で何人いるんでしょうかね。パンフレットやら研修テキスト本など、さらに大勢のスタッフ。交通費などずいぶんとお金がかかっているようです。しかも二回目の研修が来年年明けにあるんだよね。13:00から16:00まで間休憩が20分と30分入ってたけどホールの椅子に座りっぱなしで疲れました。テキスト本に沿って説明やら解説ですが全然頭に入らないなー、まあ責任もって誇りを持ってやってねと、一人で問題を抱え込むな。お手伝いと言うより見守るのだよ灯台のごとく。で、さらに民生委員は児童委員も兼ねるんだそうで、大変ですぞこりゃ。さらに守秘義務があるので噂を流したり、最近よくあるデータ流出などきっちりやらんといけないわけです。非常勤の地方公務員で行政委嘱型ボランティアなんだそうで給料は出ないけど活動費が年間七万円程度と交通費出るそうです、タクシー代は出ません。地域によって多少の差はあるようです。さらに、民生委員児童委員協議会のなかに部会が色々あって例えば児童福祉部会、障害福祉部会、高齢者福祉部会とかあって私は広報部会になぜか所属が決まっていました。そんなこんなで最近のんびりとしていられなくなってしまいました。ちなみに今週はスケジュールがいっぱいです、カレンダーに予定を忘れないように書きました。そうだ、マンションの理事会で副理事長もやってるので自由な時間が丸一日開くというのがなくなりました。年賀状も作らないとねー、今年は簡単なのにするかなー。
 今週末はライブに行きます、少し練習をしないとなギターを持ってくのが面倒くさいね。
<GGのベアーズコーナー>
 ついにあーついにクラブハウスが取り壊しになります、外国から持ってきたログハウスで暖かみがありテニスが終わった後に調子が良かった日も悪かった日も向かい入れてくれたやさしいクラブハウスだったのになー、どこかで引き取ってもらいたかったのですが引き取り手がなかったそうで取り壊しになりました。一階は事務所、トイレ、シャワー室、リビングとして二部屋、二階はコーチ控室があってさ、外にベランダがあってテニスコートのゲームを見れたりしたんだけどなー。オーナーが花を飾ったり金魚がいたりしてねー。残念です。
ベアーズクラブハウス.jpg

<GGの映画コーナー>
☆彡ルパン三世 THE FIRST
国民的マンガがアニメ化され、さらに3Dアニメとして登場。これからのルパン三世は全て3Dだね。最初は漫画アクションに連載されてなー、テレビで色々人気になったマンガは有るけどここまで大きくなるなんてさ、すごいよなー映画になった時ジブリで作ったんだよね。あれから50年だよルパンもとっつぁんも歳取らねーなー。山田康雄さんが亡くなったときは終わりと思ったけど栗田貫一さんが見事に引き継いでくれたよね。まっ、ストーリーはだいたいわかっちゃうくらい安心して見てられるね、楽しい楽しい映画です。
DSC_0273.JPG

  じゃじゃじゃあああああああんんんんねねねねえええええええんんんんんんんんんうぬぬぬ
                 
 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント