222回目。スイカが実を付けたけど今からじゃあ大きくならないよねー。ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド観た。

<GGコーナー>
 なんか秋っぽくなってきたな、昼間は暑かったりしてるけど夕方には涼しくなり夜は秋の虫がチチチチチ、ピリリリリイなどと鳴いてますな。
前の土日にJazzフェスティバルに行って来ました、グリーンティーJAZZフェスティバルという今年で22回目というなかなかのもんですよ、グリーンティーそうです狭山茶で有名な入間市の頑張ってるフェスですです。プロも出ますが地域の中学、高校、入間市の楽団も出演しました。
スチューデントジャムでは中高生248名、内プロクリニシャン15名プラスJABBERLOOP(プロ)での演奏は圧巻です。とりは寺井尚子クインテットですがウッドベースの古野氏はすごかったなー。ああいう人が本当のプロといえるかもです。感動しました。
グリーンティフェス01.jpg

 庭のスイカが実を付けたけどまだ親指の頭くらいなので大きくなるのは無理かもね。(あれ!雨が降ってきたじゃん。しかもかなりな降りだよ。)
今年は梅雨明けが遅く植えるのが遅くなってしまったしな。来年はもっと早く苗を植えないとな、なんせ初めてだし。
スイカ0901.jpg

花の下が細いのが雄花、ふくらんでるのが雌花なので雄花を取って雌しべにちょんちょんすると受粉完了であとは待つのみ、いじくりまわすと取れちゃったり黒くなったりするそうです。大きくなって地面についちゃう時は下に枯れ枝とか藁をしいてあげるんだそうだ。
<GGのベアーズコーナー>
昨日近くを通ったら紅白幕の中でなんかやってたよ、お祓いかもね。これでいよいよ本格的に工事が始まるよ。
DSC_0125.JPG

<GGの映画コーナー>
☆彡ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
 タランティーノ監督でディカプリオとブラッド・ピットが俳優とスタントマンの関係だが友としても信頼出来る間柄。その二人のまわりで色々なことがおきる。西部劇を撮影してるシーンや各々のプライベートシーンも楽しく監督らしさがバッチリ。1969年の出来事なので当時のファッション、音楽、ヒッピーなどが盛り沢山。ブルース・リー、スティーブ・マックイーン、シャロン・テートなど当時を彷彿させるよ、子役のジュリア・バターズは可愛いぞー。
IMG_20190903_182954.jpg

  じゃじゃじゃあああああああんんんんねねねねえええええええ
                  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント