218回目。都民の森に行った、す、涼しいっす。ドラゴンクエスト ユア・ストーリー観た。

<GGコーナー>
 都民の森に行ってきた、数馬の湯温泉に入った後に行ったんだけど都心は35℃なんて言ってるのにここは本当に東京かと思うくらい涼しいよ。お天気アプリで27℃になってた。しかも森に囲まれ川の流れからもひんやりとした空気がほてった顔を包んでくれる。たまりませんね。これで東京だからね、武蔵五日市からばすで75分だそうです。いろんなイベントも有りますぜ。木工教室で机やいすを作ったり、バードウォッチング、夜は星座観察、動物にも会えるかも。トレッキングも出来ます。
都民01.jpg
都民02.jpg

<GGのハリポタ魔法同盟コーナー>
 ただいまレベル18です。ポケGOより早いよね。ポケGOを間違ってログアウト(画面が暗くなって押し方を)しその後再ログインを試みるも何回もネットで調べたりしたんだけどぐるぐる真ん中で回るだけなので諦めて、ハリポタ魔法同盟を始めたんだよね。
 ポケGOよりやることが少し複雑で飽きないな。歩いてると出現する敵と戦うパターン、宿屋で体力を復活させたりしかも一発フルチャージ出来ないので別の場所にある宿屋まで歩いたり、廃墟塔があって中に入ると敵が出てきて通常の戦い方と違うんだよなこれが。温室というのもあってそこで魔法薬を作る材料を手に入れたり、種から育てたりとけっこう楽しくやってます。
 画像は金庫といい持ってる物 魔法薬、薬の材料、ルーン石、薬の種など。必要なものが不足の時はダイアゴン横丁に行って買える。ゴールドが足りない時は課金さ。金庫の容量が小さいのでゴールドを貯めて増やすんだけど任務を達成したりレベルが上がった時しかもらえないので多少の課金はしかたないかもな。
ハリポタ持ち物01.jpg

<GGの映画コーナー>
☆彡ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
 アニメ映画でキャラは鳥山明じゃないので少しがっかり。30年も楽しませてくれるゲームの映画なので見逃すわけにはいかないよね。ストーリーはドラクエだからだいたいわかるんだけど主人公と思った彼がなんと勇者じゃないの…しかも結婚して子供が…さらにセリフで「今回は」なんてのがあったり、次の冒険の匂いがするぞ。最後の方はマトリックスかいなと思わせたり、まあめでたしめでたし。
DSC_0099.JPG

じゃじゃじゃあああああああんんんんねねねねえええええええ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント