217回目。関東は7月29日に梅雨が明けました。アルキメデスの大戦を観てきた。

<GGコーナー>
 やっとこさ梅雨が明けました。どうなることかと思いましたがやっぱ梅雨は開けるんですね、明けない年もあるんでしょうかそれこそ米や野菜が育たなくて大飢饉で値上がり値上がりそれでも売り切れ売り切れで大変でしょうね。中にはもやしとの天候に関係ないのは大丈夫ですが。
 昨年2018年は7月最初から30℃越えで記録を更新したりしてたけどなんだかんだ9月の中旬まで30℃越えだったんだよね、その後はたまに30℃越えあったけどちゃんと涼しくなりそして寒い寒い冬が普通にきました。今年はどうなんだろうか夏がずれるのかはたまた短いのかどうなんですかね。ところでウォーキングがとてもつらくなりました、30分歩くと汗がしたたるです。熱中症対策にスポーツドリンクを持って行きますが直ぐにぬるーくなってしまいますな。ハリーポッター魔法同盟もすぐにスマホが熱くなり画面が暗くなって進められなくなるので保冷パックをポーチに入れスマホを冷やしながらやるんだけどめんどくさいね。それから歩くスピードなんだけど足早に歩くとすぐ運転者ですかなんてメッセージが出てしまいます、ポケモンGOの方が早く歩いてたような。
 敵と戦うときはこんな画面です。
haripota01.jpg

白い三角の跡をなぞると魔法のエネルギーがスティックから出て敵に当たります、なぞるスピードと正確さでエネルギーの強さが変わり中々やっつけられなかったり逃げられたりするんだよな。白い跡は色んな形が有り複雑な形もあるので難しいとですよ。只今レベル16ざます。レベルは1000単位で上がっていきます今度が10000なら次は11000その次は12000稼がないとね。あれ17に上がるのには18000だ。だんだんレベルが上がると増え方が変わるんか。
<GGの映画コーナー>
☆彡アルキメデスの大戦
 先の第二次世界大戦(大東亜戦争)であまり活躍したと言えない戦艦大和を建造する時のエピソード。当時は戦艦が重要とされていたが軍部の山本五十六はこれからの戦争は航空機になると言い航空母艦を推薦し大和の建造を断念させようと天才数学者に大和建造にかかる費用の裏にある不正をあばかせようとする。しかし巨大戦艦が日本を象徴するものとなると同時にそれが沈んだときには……やはり戦争はとても悲惨ですね。
DSC_0082.JPG
DSC_0079.JPG
DSC_0077.JPG

じゃじゃじゃあああああああんんんんねねねねえええええええ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント