215回目。今年の梅雨はとてもしぶといな。長いお別れ観てきた。

<GGコーナー>
 今年の梅雨は本当にしぶといね、テニスのレッスンが3週間連続で中止なんて29年間やってきて初めてです。私は週に二回取ってるので振替が大変ざんす。平日に振替出来る私みたいな自由人はいいんですが会社勤めの人は通常土日休みなので土日が雨だとアウトですよね。
 雨が降ってない日に「今日はテニスの振替で休みます」なんて会社に言えないしな。しかも気温が低いよね今年7月の1日から16日まで22℃前後、昨年は30℃越えもありでした。晴れ12日、曇り3日、雨1日でした。今年は晴れが1日もなしです、ちょろっと太陽が出たのは入れてません。そんなわけで、2週間前に植えた、トマト、スイカ、オクラ、シソ達の育ちが良くないのであります。元気がないんです、スイカは花も満足に咲かず受粉が出来ません、ハ~。
 ブルーベリーに鳥に食べられないように網をかけました、昨年は網目が1.5㎠の網にしたんだけどスズメは潜り抜けてしまったので今年は5㎟目にしました一粒もやらないぞという気持ちです。
ブルベリ合成01.jpg

<GGの映画コーナー>

☆彡長いお別れ
 長いお別れというのは認知症のことだそうだ。面白い場面もせつなく悲しいっす。子供の頃はまんず理解出来ないでありましょう。奥さんの松原智恵子さんが介護をしてるんだけど大変の一言では現せないです。他人事ではありませんな、そして家族ってやっぱいいなと感じる映画でした。
DSC_0072.JPG

   じゃじゃじゃあああんんんんねねねねええええんんんうんうんうんんん
                      

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント