212回目。スマホの機種による違いは面倒ざんす。X-MEN:ダーク・フェニックス観た。

<GGコーナー>
 スマホを買い替えた。また最初から操作方法を覚えないとだめだ。電話とかメールは変わりないようだ。でも住所録はなんか作り直しだったな、アプリは関係ないしというか新スマホに移さないといけないがこれがまた面倒くさいよね。ネットで移し方を調べてさ、そういえばパスワードとかIDとかはノートに残してあるんで大丈夫だけど。簡単に移せるのもあるけどやたら面倒なのもあるし、セキュリティーの問題もあるからな。しかしスマホが持ってる機能例えばカメラの使い方がスマホの機種によって違うのはこまったちゃんですよ。静止画を撮るだけならみんな同じみたいだけどQRコードを認識するのに機種によって違ってたりします。スイッチの位置が違ってたり、前のは出来たのに今度のは出来ないとか年寄りには面倒ですな、かといってらくらくホンじゃ物足りないし。しかしスマホは贅沢品ですかねあんな小っちゃいのに10万円とかするしテレビより高いよね。中古の車買えるよ。旅行できるよ国内でも外国でもさ。
 さすが梅雨ですな二日おきにけっこうな雨が降りますザーザーとね、で気温も19℃とかで。次の日は晴れて26℃とかで暑くなります。この時期は降らないと飲み水になるダムの水量が減ったり田んぼや畑の作物が育たなくて枯れたりするしな。しかしテニススクールがね出来るか出来ないかギリギリで決まったり、途中で降ってきて中止になったりギリギリで出来て成立したり。スクールは一時間半ですが一時間できればやったことになるんです。通ってるクラブは来年に屋根付きになります。今年8月から工事で来年の春には出来る予定です。楽しみではあるんだけど今の青空の下で風を感じながらやるのもいいんだよね。室内になると台風の大雨、大雪でもやるんだよ。長靴履いて傘さしてテニスバッグ背負って行くんだよな。それはそれで嫌だなと思います。
<GGの映画コーナー>
☆彡X-MEN:ダーク・フェニックス
 マーベルコミック原作の7作目だそうで。悪い敵をやっつけるだけじゃなく恋愛あり仲間愛、家族愛がたっぷりです。宇宙での仕事で事故に遭いパワーが増大して自分でもコントロール出来なくなり仲間の一人を死においやってしまう。強さは半端なくてドラゴンボールの悟空以上。手をかざしただけで色々出来るのはダース・ベイダーみたい。で、1人きりになるが他のX‐MEN達がなんとか仲間に戻すべく…しかし他の星から地球侵略に来た奴等が…でも地球愛が強かったのでめでたしめでたし。
 ところで予告でターミネーター ニューフェイト観た。リンダハミルトンのサラ・コナー、そしてシュワルツェネッガー。サラは人間だから年取ったのはわかるけどターミネーターだったシュワルツェネッガーが年取ったのはどうなんだろうか。どうでもいいか絶対面白いに違いない。
画像

    じゃじゃじゃあああああああんんんんねねねねえええええええんんんんんんんんんうんうんんん
                            

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック