211回目。市ヶ谷に行ってきた。メン・イン・ブラック インターナショナル観た。

<GGコーナー>
 ここんところ梅雨を忘れかけてますが。2~3日晴れて熱くなり1~2日雨模様で寒くなるという天気が続いてます、しかし気温の差が10℃あったりして体調が悪くなりそうなので注意しないとね。私は年金暮らしでのんびりして無理はしないから大丈夫ですが働いてる人は大変だよね、服装が夏対応で半袖シャツだったり春対応で上着を着たり洗濯とかクリーニングも忙しいでしょうな。
 夜寝るときの掛布団も調整が必要でね毛布一枚でよかったり一枚じゃ寒かったりこまめに調整しないと風邪ひいたりするよね。
 先日知り合いの方が女声コーラスをやっててライブがあったので市ヶ谷に行ってきました、ルーテル市ヶ谷センターホールです。で有楽町線市ヶ谷で降りて外に出てみたらそこにはあの有名な大日本印刷があるじゃありませんか。さすが大企業いいとこにありますね隣りの駅は四ツ谷で落ち着いた都会の雰囲気があります。神田川が目の前だし大学もいくつもあるしなんか遊ぶとこじゃないよみたいな。四ツ谷には川に沿って遊歩道があるんだよね。
 大日本印刷のアニメセンターは一般の人も入れてカフェがあったりマンガがあったり(なぜか手塚治虫物が多い)オリンピック、パラリンピックのアニメをでかいテレビで流してたり椅子が置いてあってくつろげたりして、ライブまでの時間つぶしにぴったりでしたよ。30分も余裕があったんで大変助かりました。
画像
画像

<GGの音楽コーナー>
 最近GSにはまってます、グループサウンズですな。よくお風呂で歌ってますです。たぶん1966年ぐらいから1970年ぐらいですかね、以前はベンチャーズ、ビートルズ、ローリングストーンズ、アニマルズ、ビーチボーイズ、モンキーズのコピーをしてたバンドが歌謡曲風の歌詞にビートルズ、ローリングストーンズの乗りを参考にして出来たんじゃないかとかってに思ってます。歌番組でベンチャーズとかの曲を日本のプロ歌謡バンドがやっててさえないなーと思ってたらGSというオリジナルをヒットさせたんだよね。タイガース、スパイダース、ブルーコメッツ、テンプターズ、ワイルドワンズとか動物系の名前がほとんどだったな。YOUTUBEに古そうな画像でたくさんありますね、懐かしくて見ててはまってきました。コード譜と歌詞をA4に作ってジャカジャカやったりしてます。
 今年のホームコンサートでやったろうと思います。私はゴールデン・カップスが好きでした。デイブ平尾の声と歌い方がなんか良かったな、銀色のグラス、いとしのジザベル、愛する君に、とか他にブルースをかっこよくやってました。他にもいいのがたくさんあったけどすぐに消えてしまいましたね。残念!
<GGの映画コーナー>
☆彡メン・イン・ブラック インターナショナル
 数えて四作目なので内容はわかってるしどんな風になるかもわかってるしなんだけどエイリアン、武器、エイリアンの特殊な能力などアイデアを絞り出すの大変だろうな。今回ウィル・スミスじゃなくてマイティ・ソーがスーツ姿で登場。途中バトルシーンで小さいハンマーが出てきたときはついニヤリとしてしまいました。しかもアベンジャーズ仲間のヴァルキリーが相棒だなんてキャスト面白すぎ。MIBの日本支部が出来ると面白そうだな、次回が楽しみです。
画像

  じゃじゃじゃじゃじゃあああああんあんあんあんんんんねねえええええええんえんえんえんえんんん
                          

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック