206回目。相撲見たり野球見たり忙しいっす。轢き逃げ観た。

<GGコーナー>
 最近日替わりで暑くて半袖半ズボンでよくて半袖Tシャツでウォーキングしたら肩が日に焼けてヒリヒリしたり。長袖長ズボンじゃないと寒いなんてことになってますね。
 奄美地方は梅雨入りしたそうですよ、まあ雨も降らないと水不足で米がとか野菜がとか育たなくて出荷出来ない、値段が高い、買えない、食べられないということになるのでこまりますけど梅雨は早く入って早く終わればいいんだけどそういう訳でもないらしいね。
 大相撲が始まり三日目です、白鵬が休場なので少し寂しいですが、新大関貴景勝は勝てるのか、関脇に落ちた栃ノ心の大関復活はなるか、ガンバレ北勝富士。逸ノ城の先場所活躍は本物かなど見る所はあるよ。
野球も今年のジャイアンツは頑張ってるし(あっジャイアンツ負けたか、今日は坂本だめだったな。二回のチャンスをものに出来なかった)今年の岡本はなんか具合が悪いのか覇気がないように見えるな。足遅いし。
<GGの映画コーナー>
☆彡轢き逃げ
 水谷豊監督脚本主演で轢き逃げされ亡くなった娘を思いその時の状況や当時の行動を関係者に聞いて歩く。犯人はすぐに逮捕されたが真相は単純な事ではなかった。運転してたやつが直接の犯人だが助手席乗っていた親友であるはずの男が実は…なんだかテレビの相棒を思わせるような感じがなんとも言えず。小林涼子の泣き顔がいいぞ。檀ふみの我慢して我慢しての堰を切った大泣き(もらい泣きしちゃった)。岸部一徳のベテラン刑事の言葉もいいな。
 日本なのでドンパチはないけどその分内容が細やかになってるのがいいのかも。例えば娘が轢き逃げされた道路の地面をさする父親「ああここに娘が倒れてたのか」まだそこに娘の温もりが残っていてほしいとでもいう感じでさ、涙があふれます。
画像

   じゃじゃじゃじゃじゃああああああああああああんんんんんんねねねねえええええええええええ
                       

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック