205回目。鎌倉行ったりキャンプしたり。バースデー・ワンダーランド観た。

<GGコーナー>
 今年のゴールデンウイークは10日間ありました、私は全然関係ないけど子供達はまだまだゴールデンウイークは大切ですね。というわけで鎌倉行ったりキャンプしたりでのんびり過ごすこともなく楽しくしてました。天気は良かったり悪かったりです。鎌倉は暖かくというか暑いくらいでしたね。小町通りはすごい人が出ててまるで夕方のアメ横みたいで、竹下通りより混雑してましたね。ボタン花の展示会ではタイワンリスがいたりしてかわいいよー。海の家はまだないけどウインドサーフィンやディンギーに乗ってる人がたくさんいましたよ。鳩サブレはむかしから人気のお土産です。
画像
画像
画像

画像

画像

画像

キャンプは名栗湖近くでせせらぎキャンプ場です。飯能からバスで45分で降り歩いて5分という所ですがかなりな山の中。テントよしバンガローよしオートキャンプよしの渓流沿いで緑がとても濃い所。1週間程のんびり釣りしたりハイキングしたり近くの温泉浴したり名栗湖でカヌーの体験もいいかもね。夕方雷雨で怖かったなー。
画像

画像

画像

画像

<GGの映画コーナー>
☆彡バースデー・ワンダーランド
 児童文学の「地下室からの不思議な旅」をアニメ化した。少女アカネが親戚のお姉ちゃんと時空の違う世界へ行く。科学は新歩してないけど色彩豊かな国は水が重要なカギだ。儀式には王子が臨まないといけないが王子はどこに?アカネの言葉で元の姿に戻る王子は儀式に間に合うのか…もう一捻り欲しい感じがするな。絵はこういうの好きだな。
画像

     じゃじゃじゃじゃんじゃんじゃあああああんんねねねええええんんんんんんんえね
          今日は寒かったなー14度だよ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック