199回目。バレエ眠れる森の美女観た。バンブルビー観た。

<GGコーナー>
 最近なんだか寒い日が続きます。いったん暖かい時があったんで余計に寒く感じます。手袋やマフラーがほしいくらいです、まじで。で、桜開花があちこちで聞かれますがわが街入間市は本日やっとという感じです。昨年の開花日は3月24日でしたね。昨年にインスタにあげてました。
 二年ぶりのバレエの発表会を観てきました。眠れる森の美女全幕です。プロローグ、一幕、二幕、三幕と幕終わるごとに休憩15分入れて約四時間のとても濃いものでした。
 オーロラ姫が生まれて祝福パーティで妖精達に贈り物をもらい招待してなかった性悪妖精に16才で死ぬと呪いをかけられるがまだ贈り物をしてなかった妖精が死ぬのではなく100年間眠る呪いに変えたんだよね。で、なんだりかんだりあって100年経ちある国の王子が狩りにきてオーロラ姫の幻影を見てお城に行ってキスをすると目覚めてめでたしめでたしというストーリーです。発表会ということで無料です。ゲストでプロのダンサーもいるので見応えがあります。舞台、背景やら音楽、撮影、照明などレンタルでもかなりかかるでありましょう。ホール1229席あるんざます。ほぼ満席でした。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

<GGの映画コーナー>
☆彡バンブルビー
 トランスフォーマーの中の一人というか一台というかね。身体はマシンだけど生命体で故郷の星を敵から守る戦いをしてたが形勢不利になり立て直すべく取りあえず目立たない地球に来て地球を守りながら仲間を待つというストーリー。笑っちゃったりほろっとしたりチャーリー少女と絡みながら最後はめでたしめでたし。チャーリー役のヘイリー・スタインフェルドはかわいいよ子供かと思ったら23才。
画像


   じゃじゃじゃじゃじゃああああああああああああんんんんんんねねねねえええええええええええ
                       

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック