196回目。最近詐欺電話が多いよね。グリーンブック観てきた。

<GGコーナー>
 最近詐欺電話が多いよね、オレオレ詐欺もだけどアポ電詐欺というのが流行ってるようです。オレオレと同じように電話があって明日行くからお金を用意しといてと言うんだって、んで次の日強盗しに来るんだってさ。振り込め詐欺が銀行とかでストップされてしまうので新しいやり方だね。
 先日は留守電に「以前、職場で一緒だった〇〇です」なんてのがありました。全然知らないというかハッキリ名前を言わないんだよね。電話番号を言わないからかけようもないのでそのままにしました。登録もしくは名前を言わない電話には一切出ないようにしてます。ハガキもきたことあったな。千代田区の弁護士とか法務省とか訴えられてますとか、住所調べたら駐車場だったし。こういうのって期限が短いのね一週間とか二週間とかね、普通役所関係は数カ月の余裕があるんだよね。早くしないと裁判の金額が増額になりますとかさ。あなただけに特別に教えますとか。いろんなのがあります。
 ネットでもウインドウズが破損してますなんてのは何十秒以内にOKとかインストール押せとかね。メールでも当選しましたとか、未払だとか、高額アルバイトとか。本当に嫌になります。しかし何千万円も詐欺で盗られたりするのってどうなんでしょう。そんなにたくさん持ってるなんてうらやましいよねー。一割でいいから貰いたいよねー。んでギター買ったりカメラ買ったりしちゃうな俺だったら。皆さんアポ詐欺電話に気を付けよう。これからは逆探知機能付きの電話だな。あるいはカメラ付きインターホンみたく発信人の顔がモニターにうつるとかな。
 とりあえず電話に出ない、ドアは開けない。これだよ。警察も宅配も信用出来ない。
<GGのテニスコーナー>
 ストロークはテニスの場合ワンバウンドしたボールを打つことだね。ノーバウンドだとボレーになるんだね。あーそうかー、そうだよな「打つ」だけじゃないんだよな。ワンバウンドが大切なのでありますです。
 深いと打ちづらいし、短いとこれまた前に出なきゃなので打ちづらいし。ラリーが続くとボールの回転具合でネットに引っかかってしまうんじゃよ。ちゃんとボールを見ないで相手を見ちゃったりさ。吾輩は右利きであるのでフォアはチャーシューメンで打ちバックはタンメンで打つんだよ。ラケットでビンタするようにうつんじゃよ。ワンタンメンとラーメンでもいいんじゃよ。
<GGの音楽コーナー>
 今日はグリーンブックという映画を観てきたんだけど1962年の話でさラジオから流れる音楽がオールディーズでリトルリチャードのルシールとかアレサフランクリンだったり、クラブ歌手の若いあんちゃんはポールアンカとかニールセダカとかそんな感じだったな。でもツイストは踊ってなかったな。あれ?
 黒人専用パブみたいな所はブルースっぽかったなー。
<GGの映画コーナー>
☆彡グリーンブック
 1662年の実話を基にしたんだよ。黒人ピアニストのシャーリーと運転手トニーの用心棒系イタリア人(家族愛たっぷり)とアメリカ南部をツアーする話しです。人種差別が強い地域なのでいろんな問題が持ち上がる。レストランに入れない、トイレは外の小屋、物置が楽屋だったり警察にも差別されたり。シャーリーは黒人ゆえに素晴らしいピアニストなのにあらゆる場面で我慢しているがトニーとケンカしたとき黒人からは疎まれ白人からは差別され自分はなんなのだと心をさらす。まあそんなこんなでトニーとシャーリーは心を通わせていくんだよね。オスカー取れてよかったよね。ツアー移動中ラジオの音楽がまたいいんだよ。リトルリチャード、アレサフランクリンもろもろ。こういうストーリーはアメリカならではだね。グリーンブックって黒人専用の旅ガイドのことなんだよ。黒人が泊まれますとか入店出来ますとか、1962年でもまだまだ差別が多かったんだね。
 
画像

  じゃじゃじゃじゃじゃああああああああんんんんんんんえねねねねねねねええええええ
                             

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック