195回目。だいぶ暖かい日が続くね。アリータ観てきた。

<GGコーナー>
 あと二日で二月も終わりですな、もう2019年もあと十か月で終わりです。速い速い、新幹線のようでありまする。気温も10℃以下になることはないしね。ウォーキング時の服も寒い時は一番下にユニクロのヒートテックウルトラ真ん中にフリースの分厚いの、上に厚めのウインドブレーカーにネックウォーマーと手袋だったんだけど最近は真ん中は綿のパーカーにしてネックウォーマーと手袋は無しで平気になりました。そのかわり花粉でひどい目にあってます。
<GGのテニスコーナー>
 テニスも始めて今年で29年になりますが、いまだにウインブルドンに行く力がつきませんな。なぜでしょうか。
 長きにわたりサーブが全然安定せず悩み家に帰れば忘れました。以前クラブにいたコーチは練習するしかないと言ってましたね。でもねどこでもいつでも出来るわけじゃないんでさ。なかなかねー、今日はすごく決まるなマスターしたかなと思っても次の日はあれれーな日もあるんですよね。まあ週に二回で三時間だからそんなに上手くなるわけないけどそれにしてもなかなか奥が深いのであります。 
 昨年辺りからサーブがまあまあになってきました。フラットとスピンはかなり入りますがスライスがいまいちです。コントロールは全然なので相手の嫌なコースに入れるのは難しいですね。
 それでも入ればゲームになるのでだいぶ自信がついたと言えるでありましょう。やはりサーブはトスですねトスさえきちんと思った高さ位置におけばあとはラケットを振ればバシッと決まるんざんす。
 私の場合右利きなので左手にボールを乗せ、そう乗せるんです。持っちゃだめね。で、右腰の辺りから左肩上ちょい前にすっと上げると上手くトスが上がります。この時少し膝を曲げるといいみたい。人によってこれがそれぞれ違うみたいなのですよ。
<GGの音楽コーナー>
 ここんところオールディーズばかり練習してますが、We are the Worldも練習しとります。もう三か月ぐらいやってますがコード付き歌詞カードがないと出来ないんですけどよ。しかしなんとか英語の歌い方がちゃんとしてきました。飛ばしたりいい加減にならなくなりました。これでカードなしで出来るようになればねー。
<GGの映画コーナー>
☆彡アリータ バトル・エンジェル
 日本のマンガ「銃夢」を原作とした完全実写映画化。かなり原作に近づけた作りになってるので人によってはここが違うとか言うんだろうな。実写ではあるけどそこはCGアリータの大きい目が何とも言えずかわいいし、華奢な身体がまたね、パワーはボディがそのように作られているので違和感は無し。日本じゃここまで上手く作れないなきっと、なんか違うのになっちゃう、アイドル系が私なりのアリータを演じましたとか言ってさ。
バーサーカーではあるけど愛情もたっぷりで涙も彼のために流す。なんて素晴らしいでありましょう。なんか続きがありそうな。グリーンブックのアリさんが出てました。吹替なので劇中レースの解説は古舘伊知郎さん。お母さんと彼氏はどうなるんだろう。跳んで埼玉がトップ?不思議だ
画像

     じゃじゃじゃじゃじゃああああああああんんんんんんんえねねねねねねねえええええええええええ
                        

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック