194回目。あ~花粉が花粉が飛んでる雨よ降れ。アクアマン観てきた。

<GGコーナー>
 いよいよ花粉の季節です今年は昨年よりひどいような気がするです。マスクをしててもだめです。ウォーキングの時は苦しいよねー、マスクしてるし息は上がるし、ポケットティッシュを一袋あっという間に使ってしまいます。
 そういえばポケモンGOが復活したので(そうです、先月末から突然ポケモンGOがつながらなくなってこりゃあスマホが壊れたと思ったんですが、ネットを見ると同じ症状の人が沢山いました。NIANTICに報告した人もいたみたいですね。でね、何カ月もだめだったら削除だなと覚悟してたんですよ。)ウォーキングもモチベーションが上がりますな。やはりた~だ歩くだけだと飽きちゃいますよね。多少コースに変化を付けたりしますがほとんど毎日ですから。景色は同じだしね。なにか貰えるわけで無し。自分の健康のためだから出来るようなもんで若い時はやらないよなー。
 おや!雨が降ってきましたね、これで花粉も流れてしまうでありましょう。明日はあったかくなるですね、テニスの日なので半袖かなー。
<GGの音楽コーナー>
 オールディーズの曲のコード譜が25曲出来ましたがすぐ歌えるパターンと中々覚えられないパターンが出来てしまいました。考えるに子供の頃に日本の歌手が訳詞付けて歌ってたのは英語でもなんとか歌えるようです。メロディを覚えてるからなんでしょうか。ジェニジェニなんてのは間違いないです。ただ覚えてても裏声使ってんのは歌い方を少し変えないとだめです。シェリーはそうですね。それから一小節に言葉が沢山入ってたりするのもね。
<GGの映画コーナー>
☆彡アクアマン
 アメコミヒーローでお馴染みの地上人と海底人のハーフで海を統べる人だね。今回は海底人の各種族達が一つにまとまって海を汚してる地上人をやっつけて征服してやろうとするのを戦いはいけないと征服をねらってる親玉実は弟と戦うことになる。海底人達全てと戦うには力不足。そこで真の王にしか使えないトライデントを手に入れるべくあるところへ。そこに死んだと思われた母親(ニコール・キッドマン)が現れたりして最後はめでたしめでたし。地上、海底バトルシーンはあるしさ、例えるとSTAR WARSとジブリ、街中のバトルはどっかのアクション物。いやー楽しかった大好物なり。4D3Dで海物だから水が飛ぶ飛ぶ。夫婦、兄弟愛やら環境問題やらが入ってましたね。
画像

      じゃじゃじゃあああああああんんんんんんんんねねねねねええええええええええええええ
         孵化装置なかなか貰えないな。
                       

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック