GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他

アクセスカウンタ

zoom RSS 172回目。ニュースの絶えない1週間。MEGザ・モンスター観た。

<<   作成日時 : 2018/09/11 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

<GGコーナー>
 今日は随分涼しい一日でしたベランダで24.2℃です。じっとしてると半袖半ズボンじゃうすら寒いような感じです。ウォーキングしてくるとやっぱ汗かきますですね。
 本当にニュースの絶えない1週間でした。台風やら大雨被害のニュースが熱いのに北海道の厚真町の震度7ですぞ。最大級です。北海道でつながってないのか関東では感じなかったです。東日本の時はかなりゆれたのを覚えてたんですよ。今回夜中の3時頃ということで皆さん寝てる方が多かったでしょうね。パニックになってもおかしくないでしょうね。やはり崖の近くや川の側は住んではいけないんじゃないでしょうか。これからは地震や津波、台風など起こるのが当然なので、建築法とかで建物の制限や避難所の設置を考えないといけませんね。火山の近くは避難所があったりするし。逃げるルートの確保とか橋梁とかね。昔東京の大川の近くの家には船を常備してたみたいだしね。
 この地震国日本ではどこか間違ってきちゃったみたいですよね。何年何十年なにもないと大丈夫と思っちゃうんで法律で決めとかないと。結構ぎりぎりに家が建ってたり海抜0メートルに建ってたり。いくら防災グッズ買い集めても家がつぶれたり流されたら意味ないよね。
 次のニュースは明るくテニスですね。やりましたね、大坂なおみ!あっぱれですね。日本人初めてですね。世界の4大タイトルの一つ全米オープンをしかも相手はセリーナですぜ。テレビでもあちこちのワイドニュースでインタビューしたり急遽特番組んだり。ラケットはヨネックスの市販されてるのと同じとか。こりゃー売れますな。渋谷のスポーツ店では大坂フェアとか。ウエア、ラケット、シューズなどを並べてるんだそうです。
<GGの音楽コーナー>
はい当然メタルDEATH。EpicaのRequiem For The IndifferentというアルバムDEATH。オランダのシンフォニックメタルDEATH。ですがオペラにも聞こえます。バレエと組み合わせても面白いんじゃないかと思いますDEATH。
 Monopoly On Truth、Storm The Sorrow、Internal Warfare、Avalancheあたりがお気にでRequiem For The Indifferentは東洋ぽい音がいいかもね。
画像

<GGの映画コーナー>
☆彡MEGザ・モンスター
 ジョーズのでかい版ですね。アメリカはサメが好きなのでしょうか?いろいろサメ関係の映画は沢山ありますね。ストーリーはいままでのとは違うのでとても楽しく観れ、必然性がちゃんとあってこうだからああしてこうしてがきちんとあり納得出来ましたよ。海底の下にさらに別世界があってそこに行って大発見で穴を開けちゃって出て来てさ。今でも正体不明のなにかがなんて話があるしね。んで現在科学の全てをつぎ込んで?るように見えて。そうかそうやってやっつけるのか。しかし23メートルもあるサメがいたら海水浴という夏の定番はないかもね。200万年前にはいたメガロドンだってよ。 主役のジェイソン・ステイサムがいい感じでもてやがるしな。
画像
画像

   



















    じゃじゃじゃじゃじゃじゃあああああああああああああああんんんんんんねねねねねえええええええ
                        

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
172回目。ニュースの絶えない1週間。MEGザ・モンスター観た。 GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる