GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他

アクセスカウンタ

zoom RSS 166回目。台風12号の進路が…。モリのいる場所観た。

<<   作成日時 : 2018/07/31 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<GGコーナー>
 台風12号の動きが大変ですよー。いつもなら九州とかに上陸したりして日本に沿って北上するのに12号は東から日本の真ん中辺にぶち当たってきて南下して九州でグズグズして反転して北上かなと思ったら中国の方に進んでった。こんなことは初めてですね。埼玉では大きな被害はありませんでした。川も氾濫しなかったし、風も覚悟するほどではなかったです。ただ夜に雨風が強かったので枕元に着替えと大きい懐中電灯を用意しときました。海沿いでは高波が凄くアスファルトが剥がれたり、海に転がってる石(こぶし大)が高波に飛ばされて頭の上から降ってきたという人がいましたね。確かに堤防の陸側に石がかなり転がってるのがテレビに映ってました。確か建築中の観光施設でしたね。
 台風が行ってからの気温は相変わらず30〜35℃を保ってて嫌になります。ウォーキングが辛いです。で、暑さ対策でクーラーボックスタイプのリュックを買いましてその中にスポーツ飲料とアイスパックを入れとくとウォーキング途中で水分補給の時冷たくて元気が出ますですよ。
<GGの音楽コーナー>
 はい相変わらずメタルですdeath。
今回はTherionのGothic Kabbalahという2枚組アルバムですdeath。サブジャンルはGothicMetalですdeath。
Three Treasures、Gothic Kabbalah、Close Up The Streamsこの辺がお気にですdeath。
 女性ボーカルもあってなんかオペラみたいに感じることもあります。 
画像

<GGの映画コーナー>
☆彡モリのいる場所
 画家の熊谷守一の晩年を自宅をほとんど中心に描いた映画。池袋の近くにある自宅の庭の虫や植物などの生き物を30年見つめ続けたという。山崎努、樹木希林が毎日の生活を演じたものでほんわかとした感がとてもよく伝わってきたな。「蟻は左の2番目の足から歩き始める」だそうです。何時間でも毎日でも観察するとわかるようになるみたいです。絵も下手の方がいいんだそうです。上手だと先がないと言ってました。
 昭和天皇が熊谷守一の絵を見て「この絵は何歳の子が描いたのですか」と言ってたし。
画像

     じゃじゃじゃじゃああああああああああああああんんんねねえええええええええええええ
                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
166回目。台風12号の進路が…。モリのいる場所観た。 GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる