165回目。美ヶ原高原美術館。蕎麦や徳田。BLEACH観た。

<GGコーナー>
 暑いですねーというのが最近の挨拶になってるほど猛暑が続いております。昔はエアコンをつけっぱなしは良くないなどと言ってましたが最近はずっとつけといたほうが良いなんて言ってます。猛暑のためプールは中止なんて学校もあるし。私も毎日ウォーキングしてますが水分補給と休憩を15~20分おきにしてます。公園の木の下とかスーパーに逃げ込むとかさ。毎日35℃超えてるしさ。今21:00で外の温度が32℃です。よく窓を開けて風通しをよくすれば良いという方もいますが温度が下がらなきゃ意味ないわけでね。昨日はあちこちで最高記録がさ温度41、1℃(熊谷)とかね。アスファルトの上ならたぶん半熟目玉焼きが出来るんじゃないかね。昼間はアリンコも歩いてないぞな。
 先の土日で美ヶ原高原美術館に行ってきました。少しガスってたし雲が多かったのが幸いしてとても快適でした。標高1950mだし。昼食は信州そば処の徳田です。古民家を利用したものでとても雰囲気がありましたね。
囲炉裏があったり、鴨居に弓が一本乗ってたり。もちろん蕎麦は手打ちなので美味しかったです。2階が喫茶室になってましたがそちらには行きませんでした。
 では写真をご覧ください。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

<GGの音楽コーナー>
 そう今回もメタルです。ひっぱりますなー。興味のない方には面白くないでしょうね。でもメタルの世界も色々あって深いですdeath。映画の中にでもそれとなく使われてますし、ただ気が付かないだけですよ。クラシック、オペラなど教会を連想したり神を連想したり宇宙を連想したり。神秘的な感じだったりさ。
 今回はTherionのSecret Of The Runesというアルバムです。2001年リリースでんす。Gothic metalとかSymphonic metalという感じです。なかでもSummernight Cityという曲がお気にです。
画像

<GGの映画コーナー>
☆彡BLEACH
少年ジャンプ連載の実写版ね。わりと楽しく面白く観れました。杉咲花ちゃんかわいいよー。福士蒼汰の高校生はどうかなと思ったけどまあまあよかったな。前半は全然知らない読者層に説明的な所が少し丁寧すぎなような。今回○○編なので次がありそうでんす。
画像

   じゃじゃじゃじゃあああああああああんんんんんんんねねねねえええええええええ
              

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック