157回目。お風呂でウォークマンはとても便利です。

<GGコーナー>
 なんだかいよいよ梅雨入りしそうな気配ですっきりしない天気です。テニスも先週の水曜日のレッスンが中止になりました。湿度も高くて60%あるので少しムシムシしますです。
 栃ノ心は大関になるんだね。あの取り組みの時の顔とインタビューの顔があまりに違うのがなんとも言えずいいんだよなー。巨人は負けが多くなってきて今年もだめかなという雰囲気になってきたな。
 で、いつもお風呂でCDを聞いてたんだけど聞きたい音楽をCDに入れてたんだけど飽きてくるとまたCDに入れたりするのが面倒くさいのでお風呂でウォークマンを購入しました。SONY防水スピーカーですね。とっても便利です。3000曲入るので一日10曲聞いたとすると300日かかります。実際には10曲聞けないので1年持ちますね。飽きたら入れ替えたりして編集すれば簡単だし。空CDも買わなくて済むしね。
 音は期待してなかったけどやっぱりそうかという感じ。ウォークマンにイコライザがついてるので調整が必要ですな。
画像

<GGの音楽コーナー>
はい前回に続いてメタルです。
☆彡一枚目はMegadethですです。いちまいめがです。
A Tout Le Monde、Blood Of Heroesあたりは曲作りの参考に曲調をパクれそうです。なんせ聞き始めたのがこの数カ月なもんでさ、聞くもの全てが新鮮です。
画像

☆彡二枚目はMarilyn Mansonです。
The NobodiesとかThe Fall Of Adamかなー。The Nobodies [Acoustic Version]なんてのもあるんだね。
どうもスタジオでいろいろいじってるみたいなので、初心者向きじゃないかも。ライブ盤を今度手にいれてみるかな。なんせUSEDを探すのって大変だよ、慣れてないしさ。
画像

<GGの映画コーナー>
☆彡蚤とり侍
 笑いあり、涙あり、あれあり。阿部寛主演です。チラシを見るとなんだこりゃ映画ですが本格時代劇ではないのです。「蚤とり侍」っていうのは猫の蚤を取るという形でなにをいたす仕事なんだってさ。江戸時代本当にあった商売なんだってさ。「えー蚤取り、いたしやしょー」と町を流してると「蚤取りさーん」などと声がかかり上がり込んでサービスするという。いやー楽しく観れたよ。R15指定だってさ。そうだよなー。阿部寛はうらやましい役どころでした。寺島さんそんなに…いいの?。出演者がほとんど知ってる人だし。前田敦子もなかなかの女将さんぶり。阿部寛、寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、風間杜夫、大竹しのぶ、前田敦子、桂文枝、オール阪神。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック