GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他

アクセスカウンタ

zoom RSS 152回目。EASTMAN AR175、YAMAHA THR10買いました。

<<   作成日時 : 2018/03/12 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<GGコーナー>
 フルアコEASTMAN AR175、アンプYAMAHA THR10買いました。
以前からフルアコは気になってましたがGibsonはお高いし、重いしということで色々探したらありましたねー。
EASTMAN AR175 金額も10万ちょい。ねえ。しかし売ってる店がなかなかなくて。買う前に触って抱えて弾いてみないとわからんですから通販はいやでして。日帰りで行ってこれる店を探しました。で電車に乗って2時間かけて行ってきました町田のクロサワ楽器。お世話になりました。朝電話で在庫確認してね。
 触って抱えて弾いてみました。フルアコなので生音もでかいです。イメージ的にはアコギにピックアップ特注したような感じですかね。でアコギより少し重い2.6kg。
GibsonJ45は2.2kgなので少し重いですが扱いやすいです。我が家の体重計で量ったので多少誤差があるかもね。肩がこらないのはいいよね。
 で、アンプは最初の予定はRolandとかFenderとかMarshallだったんだけど大きさとか扱いやすさ色々いじれるとかでYAMAHA THR10 金額は3万ちょい。 THR10は音作りが出来るので、GibsonJ45、EASTMAN AR175、GRETSCH G5422Tに合わせた音作りが出来ます。特に作曲の時にフォーク、ブルース、ロック等雰囲気をねそれらしく出さないとね。メモリーが5個あるのでギターを替えた時ポチで音が替えれるのは便利じゃのう。ホームコンサートの時ちょっと待ってがないです。
画像
☆素晴らしい形ですよね。丸みといいfホールの形といいなんともいえませんね。このサンバーストもちょうどいい感じです。フルアコというとJAZZっぽいイメージですがサンバーストですとブルースやフォークにもピッタリ。もちろんJAZZにだってバッチリです。
画像
☆エピフォンとL48にもピックアップつけたくなっちゃうな。今年のホームコンサートが楽しみです。
画像

☆THR10は電源を入れると中にLEDがほのかに赤くつきます。まるで真空管みたいです。音には関係ないですけど。一つ気になるのはINPUTとかPHONEの穴が上についてるのでホコリが入りやすいですよね。なので今は手作りのフタをしてます。
画像

<GGの映画コーナー>
☆彡空海
 テレビで宣伝がすごいし出てる俳優陣、吹き替え陣がこれまた豪華。セットもすごい東京ドーム8個分、建築に6年。お金を使いすぎましたねこりゃ。しかもおどろいたことに空海の話じゃないし…。楊貴妃の死の謎を解く話でしたね。東京ドーム8個分の広さを感じさせないし。あのセットは映画村みたくするんでしょうかね。CGもあれーって感じの出来でした。俳優、吹き替えのファンなら見に行くけど歴史ファンはがっかりするでしょうね。
☆彡15:17パリ行き
 さすがクリントイーストウッドです。しかも実話だし本人出ちゃってるし。いやーまさか本人使うなんて映画は監督の腕だね。当然スタッフも素晴らしいんだろうけど。実話だから嘘はつけないからな見せ場の持って行き方ですよね。セットは東京ドーム1個分あったかどうか。面白かったなー。わかってるのにドキドキ感がありました。

 じゃあじゃじゃじゃあああああねえねんんんんねええええええええええええええええ
                                  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
152回目。EASTMAN AR175、YAMAHA THR10買いました。 GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる