151回目。少しづつ少しずつ春に近づいているような。

<GGコーナー>
 少しづつ少しずつ春に近づいているような。そんな感じがする今日この頃です。さて、「少しづつ」と「少しずつ」
どちらが正しいんでしょうか?調べてみたら「少しずつ」が正しいんですね。最近は文章を紙に書くことがとても少なくなりましたね。サインですらタッチペンで記入するようになりました。でもチョコチョコとメモは紙にボールペンやシャープペンを使って書いてます。そういう年代です。万年筆は使わなくなりましたね。もう何十年も使ってないです。でも売ってますよね。通販でもモンブランとかパーカーとかパイロットとかありますもんね。
 それました。そう少しずつですがね。最近昼間に外でネコを見かけるようになりました。陽が当たって風がないとあったかいですしね。しかし、肉離れをやって1か月経ちましたが2週間後にまたやって(治ったと思った)痛くなってさ、今日にいたるわけですが真っ直ぐ歩いても痛くなくなりました。もうすぐかな、まあ無理しないようにしよう。この前雪が降った後2月3日に彩の森公園に行ったら雪は残ってたけど梅がきれいに咲いてました。
見てちょうだい。1月22日に降ったんですよね。大雪がさ。
画像

画像

画像

<GGの映画コーナー>
☆彡ジオストーム
 気象をコントロールできる衛星が暴走して大災害があちこちの国でおこるんだけどこれが一部の人間のまあ世界征服みたいな感じでさ、その暴走してる衛星を人力で治すべく(だれが信じられるかわからなくなってくるし)行って治すんだけどまあ色々あってなおったはいいが帰るのを諦めたんだけど偶然というかなんというかハッピーエンドになるとてもいい映画です。この手の映画は大体主人公が犠牲になり名誉の死でもって終わるパターンなんだけどこういうのもいいよね。
☆彡マンハント
 ジョン・ウー監督だから面白いのはわかってたんだけどね、私個人としては福山雅治じゃなくて松田龍平の方が好みだな。アクションがかなりあったし年齢的にもね。福山雅治はだめというわけではないけどね。面白かったしいいかという感じ。
☆彡グレイテストショーマン
 ミュージカルです。実話を元にしてるんだね。サーカスはテントというのはここで出来たんですね。しかし当時のアメリカってあんな雰囲気だったんでしょうかね。人種差別があったのは知ってたけど上流階級とかね。セリフで「生まれた時から恵まれてる人達」といのがあってショックでした。アメリカはもっと自由なのかと思っててさ。
 ヒュー・ジャックマンは爪を出しませんでしたね。ローガンの印象が強くてさ。面白かったっす。はげしいセリフも歌うことで和らいでる気がしました。

   じゃあじゃあじゃあああああああああああああんねねねねえええええええええええええええ!!!
              

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック