GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他

アクセスカウンタ

zoom RSS 145回目。雨が一週間続いてドラクエが進みます。

<<   作成日時 : 2017/10/19 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<GGコーナー>
 まあ、よく振りますね。梅雨みたいです。北海道じゃ雪だそうで知り合いに聞くとストーブが赤々としてダウンで寒くないと言ってました。この辺はそろそろコタツが欲しいとこですよね。外は10〜13℃で部屋の中はぎりぎり20℃です。真冬に近い服装をしてます。テニスは長袖長パンツで行き帰りはウインドブレーカーを羽織ります。
 春夏物と秋冬物の入れ替えを徐々にしてるんですが、晴れて暖かくなると嫌なのでも完全入れ替えはまだしないでおこうかなと。なんたって11月12月の天気と同じらしいし。これで晴れてカラっとすると暑く感じるんじゃないかな。
 しかし台風が近づいて来てて来週も雨模様です。まるで氷河期みたい。おかげさまで散歩、外出も減ってドラクエが進んじゃって。主人公はLV99になってしまいました。一番低い仲間はLV87です。進行は最後のボスをやっつければ一回目クリアです。どうせなら全員LV99にしてから行こうか迷ってます。今はネットで情報を調べられるので昔より楽ですね。特にダンジョンとかマップがないと迷子になったり同じ所をぐるぐるしたり。アイテムを取り損なったりするし。攻略本を買わなくていいし。ドラクエTとかの時代よりドラマ色が強くなってるよね、仲間との別れがあったりしてびっくりします。今回はクリア後の世界があるので楽しみでもあります。友達でやってるのがいてどこまで進んでるか電話がかかってきます。彼はすでに一回クリアしており色々アドバイスをくれたりします。一時間くらい話してしまうこともあるんですよね。

<GGの映画コーナー>
 ☆彡猿の惑星
シリーズものスターウォーズとかエイリアンと一緒で長いですよね。一番最初ので最後のシーンが自由の女神を見てここは地球だったのかというのが印象的でした。昔は被り物したり化粧したりして俳優さんも大変でしたが今はモーションキャプチャーという技術で出来ちゃうんですよね、くわしくは知りませんけど。
演じる方は顔や体にセンサーをポツポツくっつけてなにもないところでやるのも大変だよね。いないのに怒ってみたり泣いてみたり。今回人間の少女が猿側にいるんだけどとても重要な役割でした。可愛いし。相手は皆エイプと呼ばれる猿なので、微笑んだり泣いたりするとこは上手いよね。なんたって、相手はセンサーつけたおっさんだったりするわけで。メイキングを探して観てみようかな。

     ということでじゃあああああああああんんんねええええええええええええええええ
           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
145回目。雨が一週間続いてドラクエが進みます。 GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる