143回目。秋雨前線がなんとかかんとかでさ。

<GGコーナー>
 秋雨前線の影響で天気が不安定ですね。降ったりやんだり降ったりやんだりしてます。気温も高くなったり低くなったり。高い時は30℃、低い時は23℃だったりして。寝るときにタオルケットか毛布か迷いますです。
 テニススクールも中止になって振替をするんで予定が狂ったり(そうでもないけど)全然外に出ない日が出来てしまうのはいかがなものかと……。
 先々週の土曜日に孫等と西武園遊園地に行って来ました。花火を見に行こうと誘われました。で、昼間から行って場所取って私は荷物番と撮影準備です。花火は何回か撮影したことがあるけど、こんな近くは初めてでした。やっぱ近い方がきれいに撮れますな。風もなかったのでさらにきれいにね。
 データはSONY NEX-5R ISO100 F16 露出バルブ5~6SEC 三脚使用。
   御覧じろ。画像を大きくして見るともっときれいに見えるよ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


<GGの映画コーナー>
 ☆彡メアリと魔法の花
    観る前は正直あまり期待はしなかった。途中で寝てしまうんじゃないかとさ。アニメ映画は好きだけど実写
  にはあるはずもない表現とか最近は実写というかSFXでなんでも出来ちゃうからね。で、おもしろかったなと   いう程度でした。スピード感があったからかな。それ以上でも以下でもないな。
 ☆彡関ヶ原
    個人的に好きな時代なんです。信長から家康までがね。当然史実にもとずいてるのでおもしろかったな。
   ただ、もう少し勉強しとけばよかったなと思いました。それぞれ武将の旗印とか兜の前立てとか。国の位置    とか。島津とか家康とか有力武将はわかるけど、家来達のがわからなくて画面に出てきてもあれ誰だ観た    いな。甲冑姿だとわかんないんだよな。そして前編後編に分けて欲しかったな。進撃の巨人でさえ二回にし   たのに関ヶ原を二時間で終わらせてしまうのは勿体無いな。
 ☆彡ワンダーウーマン
    いやあーかっこいいなー。スーパーヒロインてなんてかっこいんだろ。一般人世界をよく知らないで歩いて
   大丈夫かななんて、なんかしでかすんじゃないかなんて思ってさ。ドキドキ感でした。次続編がとても楽しみ   です。
             じゃああああああああんんねええええええええええ。

                 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック