GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他

アクセスカウンタ

zoom RSS 142回目。江の島鎌倉ふらっとな。暑いのに。

<<   作成日時 : 2017/08/17 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<GGコーナー>
 台風5号一過の日から2泊で江の島鎌倉に孫一家と行って来ました。夏休みに海に行きたいと孫が言うもんですから。シーズンなのでホテルは予約しておきました。ただ雨が降ったり(台風とか)して海水浴以外も楽しめる所を探して江の島の旅館を予約したのさ。昭和感たっぷりの江の島に近いし江ノ電にも近い場所です。
 で、一週間前台風5号がフラフラしてて、かみさんがキャンセルして他にした方がなんて言ってましたけどめんどくさいし、台風とぶつかったら水族館とか旅館の中でぼーっとしたり、射的とか遊んでもいいなと思ったのであります。そしたら行く日の朝に台風は過ぎてくれたんでさ。
  8月になってから毎日雨が降ってる。40年ぶりらしい。昨日は24℃しかなかった。
※1日目
 15時頃に江の島に着きチェックインは16時からなので荷物を旅館に預けて江の島西海岸に海水浴に行ったけど台風は過ぎたけど波が荒く遊泳禁止でした。波打ち際で水遊びしてこの日は終わり。
画像

画像

※2日目
 江ノ電に乗って孫は由比ヶ浜海水浴へ、私は長谷の鎌倉大仏、長谷寺、オルゴール堂。鎌倉行って鶴岡八幡宮へ。この日暑さが半端なく東京で37℃だったそうな。熱中症対策で飲み物を1本持って出たけどその後3本飲んだ。
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像

※3日目
 江の島水族館に行った。数週間前にサンシャイン水族館に行ったので記憶も新しくて新鮮味はないけども江の島ならではの特徴が有り面白かったな。触れるコーナーが有ってドチザメ、ナマコ、ヒトデなど。サメに触ったのは生まれて初めてでした。しかし、江の島行ったのに江の島本体には行く時間がなかった。あーあもったいない。まっいずれ……。
画像

画像

画像


<GGの映画コーナー>
 ☆彡トランスフォーマー
  これもシリーズものだね。前のを観てたのでストーリーや役割がわかりスムースに入れたよ。ただ今回は仲間があれれの感じになっててどうしたんだと思ったけど映画だからね。安心して観てられるのさ。ドキドキ感はなかったけど日本映画にない迫力。あの大きい画面を活かして楽しく観れました。
 ☆彡スパイダーマン
  アメコミに登場するなかで、パワーは一番ないよね。普通の高校生がクモに刺されて蜘蛛糸を出せるようになって素早くなったぐらいだからね。今回アベンジャーズ入りが確実になりスパイダースーツをもらって色々な機能が付いてるけど使いこなせず。次回作が楽しみだな。ところで正体がおばさんにばれたけどどうなるんだろうか。
   
   じゃああああああああねねねねんえねねねねえええええええええええええええ。
       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
142回目。江の島鎌倉ふらっとな。暑いのに。 GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる