GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他

アクセスカウンタ

zoom RSS 138回目。やっぱ、ブルースが一番いいな。

<<   作成日時 : 2017/06/03 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<GGコーナー>
 Gretschを買ってからブルースばかりやってます。Backing Trackを流しながらチョロリンチョロリンやってます。
なんだかブルース曲を作れそうな気配になって来たので、詞を書き英語に翻訳して、それっぽく。
 英語の方がブルースに似合うんでさ。強力な助っ人もいるので今度合わせてみようかな。彼は以前バンドをやっててブルースに詳しいのでね。
 You tubeにもLessonとか色々あって参考になるっす。ちょっと思ったのは外人のLessonの方が丁寧みたい。日本のはある程度知ってるか出来る人用みたいだ。早いんだよね進行がさ。外人のは言葉はよくわかんないけど弾いてるところはゆっくりだったり、繰り返したりでさ。しかし、ブルースやる人たくさんいますね。You tubeにアップしない人を含めるとどんだけいるのか。ブルースの未来は明るいな。めでたしめでたし。

 ところで、この頃夏日が続いたりしちゃって。暑くてかないませんね。ただ湿度が低いので日陰や夕方になると涼しくなります。
画像












<GGの映画コーナー>
 ☆彡メッセージ
 宇宙物というと侵略とか害敵みたいのだと戦い方とか侵略者の弱点を探してやっつけるだけなので話は簡単だけど、これはコミュニケーションのとり方から始まるんで難しい内容というか濃い内容になってたね。有限で膨張宇宙だけど、ブラックホールやらワームホールやらで何億光年の先でも行き来が可能となると宇宙人が来て当たり前みたいだし。楽しい映画ではないけど興味深かったな。特に文字を解読するとこなんかさ。

 ☆彡たたら侍
 普通のちゃんばら映画じゃないのです。黒沢映画の「七人の侍」もよかったけど、こういうのもありだと思ったよ。小林直己は侍姿が似合うねー。踊ってるよりいいんじゃないかな。主役出来るんじゃないのかな。新選組の土方歳三とか、戦国武将の伊達政宗、織田信長もいいかも。横道それた。
 で、たたら侍というけど武士じゃないだね。たたらって鋼を作る時に火力を増すふいごのことだね。だから職人だよね。ジブリでも「もののけ姫」にあったよね。私は戦国時代の話が好きでいろんな本を読んだりしてるんだけど、映画観てて、商人が来て「これからは鉄砲です」とか尼子氏とか、近江商人とか。背景が見えて楽しいです。信長暗殺のこととかさ。

  じゃあああああああああんんんねええええええええええええええええ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
138回目。やっぱ、ブルースが一番いいな。 GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる