136回目。バレエ発表会。コッペリア

<GGコーナー>
 かみさんはバレエに通ってて、先日、発表会があり観に行ってきました。出し物はコッペリアです。
一幕、二幕、三幕あり休憩ありで約2時間楽しめました。元々バレエに興味がなかったんだけどね。
 発表会を観たりしてると、なかなか良いなと思ってます。皆さんご存知の白鳥の湖とかくるみ割り人形だとかストーリーがあって音楽とバレエで表現し衣装も凝ったもので、メインのチュチュもいいけどロマンとかキャラクターものも眼を楽しませてくれます。それからちびっ子もなんて可愛らしい。たまんないよー。
 しかも発表会ということもあり無料だし。ただしチケットが必要なので観に来る人たちは関係者が多く家族、親戚、友達なのでおかしな人間はまずいないということで安心だし。
 では御覧じろ。写真の順序はストーリー順になってません。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

























































































































<GGの映画コーナー>
☆彡ゴースト・イン・ザ・シェル
   映像環境がブレードランナーぽい感じというかイメージさせるでしたね。結構未来なのにガソリン車みたいのが走ってたけど、ああいうのも映画を作るうえでおもしろいアイデアですね。変だなと思えず不思議な思いです。
ビルに広告がホログラムで表現されてたけど、いずれ現実になるんだろうな。ビートたけしがロケ中にカンペをスカーレットが持ってくれてた話を思い出したよ。こういう映画はなかなかないので是非。
 ブレードランナーの続編が今年あるんだってね。
☆彡グレートウォール
   3D4Dで観た。予告編を観た時なんとなく感じたんでね。矢とか飛んでくるのが日光江戸村ぽいけど、面白いよ。敵が人間じゃなくて、女王を仕留めればOKなところもよかった。人間VS人間じゃないので残酷さがあまりないし、最後もすっきり終わったし。だから続きはないだろうな。

    じゃああああああああああああねええええええええええええええ
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック